マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2023/12/30 E653系 特急「水上」

2024-01-02 10:40:43 | 特急型電車(交直流・交流)

明けましておめでとうございます。

昨日も午前中まではそんな気持ちでいましたが、災害には年末年始もないということを改めて思い知らされることになりました。被災された方々にお見舞い申し上げますと共に、行方が分からない方の少しでも早い救助をお祈り申し上げます。

早めに取った休暇もあっと言う間に過ぎ去り、残るは1日だけとなりました。憂鬱でしかありません。

市防災の補助金の交付決定が年末に間に合わせてくれたので、さっさと防災用品の購入を掛けたいと思っています。

 

昨年末、初めてE653系が投入された臨時特急「水上」。

結構気合い入れて掃除をしていたため、1回しか撮影に出られず、昨日にはアップしておこうと思ったのですが、「令和6年能登半島地震」の発生で躊躇していました。

ただ、自分の生活をそこへ持っていっても始まらないので、ここだけ先に整理しておきます。

 

※撮影は、令和5年12月30日です。

E653系 K70編成 9091M 特急「水上」

同じく年末に走ったE653系 特急「ゆのたび草津・四万」と同じシチュエーションですが、記録ということでアングルを変えておきました。

しかし、ここ数年あまりにも撮影が減ったせいか、アンバランスなポジションで状態が安定せず、後部を切らせてしまいました。

身体の経年劣化は止められませんが、体感がかなり衰えてしまったようで、60代の人生、先行きに不安を感じてしまいました。

明日の上りがラストチャンス。雨予報が出ているんだけど・・・。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田橋で「国鉄」見つける | トップ | 2024/01/03 E653系 特急... »

コメントを投稿

特急型電車(交直流・交流)」カテゴリの最新記事