マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2024/03/24 EF8198廃車回送?

2024-03-25 00:16:10 | 国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)

久し振りの更新です。

スノ・ラビさんから情報を得て、この日曜日はなんか盛り沢山な内容でしたので、これまた久し振りに地元に張り付いて撮影をしました。

そんな中、最後に貰った情報は、カシオペア牽引中に故障して戦線離脱していたEF8198が秋田送りになるそう。

一連の撮影の最後となる時間。雲が濃くかなり暗くなってしまったのですが・・・

※撮影は、令和6年3月24日です。

 

配9721レ EF81139+EF8198

勝手に貨物線を来るとばかり思っていたのですが、いざ姿が見えたら本線だったので慌てて横移動。 せっかくの重連が台無しに。

 

しかもかなりのスピードでかっ飛んできたので、後部を撮るのもこれがやっと。 近くにいたテツおじさんと帰り掛けに苦笑い。

ナンバープレートも外されていたんで、入場と言う情報でしたが、間違いなく廃車回送でしょう。 おじさんも廃車回送だと言っていました。

2024年度中にカマが全廃になるような話も出ているようなので、これからカシオペアの牽引はどうなってしまうのでしょうかね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/22 E653系 特... | トップ | 2024/03/24 E493系・G... »

コメントを投稿

国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)」カテゴリの最新記事