マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2024/02/05 新宿駅にて 雪の特急「湘南」発車待ち

2024-02-08 18:00:00 | 特急型電車(直流)
ちょっと時間が経ってしまいましたが、今週は首都圏の大雪からスタートとなりました。
どうしても外すことのできない仕事のため、出退勤とも不安だったのですが、京浜東北線や埼京線は思ったほどの影響がなく、助かりました。
それにしても、この程度の雪が大雪とは・・・と北国の人たちから笑われているそうでww



令和6年2月6日 新宿駅にて 特急「湘南21号」

お昼前くらいから降り出してたかな。陽が沈むころには雪の下地ができてしまったようで、歩道などには積雪も。
新宿は地下道が多いので、あまり気にせず歩けます。さすがに、雪の喫煙所で帰りの一服は辛そうなので、久しぶりに第3ホームの喫煙所を利用しました。
ちょっと出遅れていたこともあり、ちょうど特急「湘南」の入線時間となりました。
最近では同じ写真を何枚とっても仕方ないと、ほとんどカメラを向けることはありませんが、雪というアイテム一つで表情が全く違うものになってしまうから不思議。ヘッドマークが「回送」から「湘南」に変わるのを待ってパチリ!


 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/03 E653系 特急... | トップ | 2024/02/16 西武新宿線 花... »

コメントを投稿

特急型電車(直流)」カテゴリの最新記事