マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

勝田区:485系 K-60 運用離脱???

2012-12-19 03:34:00 | 写真無しの情報など
更新が滞っております・・・

いまさらですが、ダイヤ情報を見ていてふと気がつきました。

年末の快速「舞浜・東京ベイエリア号」がE653系の運用に置き換わっています。

K-60は?

と思って運用を探しましたら、例年、成田臨などで活発に動いているはずの勝田区485系K-60の運用が全て空白になっていました。
いよいよその時が来たな・・・という思いです。



急行時代の「わくわく舞浜・東京」号

新型が出揃ったこの辺りで、E653系の転配が本格化しそうです。
こうなると、新潟や仙台辺りの485系にも軒並み影響が出てきそうで、来年辺りは山場を迎えることになるかもしれません。
場合によっては、185系や183系辺りまで影響があるのか?

シービーさん情報によると、K-40は訓練運転?で上野駅に顔を出しているようです。
来月のDJで春の改正に向けた情報があるかもしれませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/12/15 シキ801回送 | トップ | 2012/12/19 午後のEH2本 »

コメントを投稿

写真無しの情報など」カテゴリの最新記事