マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

西武池袋線「ニューレッドアロー」最後の撮影

2020-03-12 06:46:00 | 列車・車輌カタログ(私鉄)
おはようございます。

先週の金曜日、税務署に行くつもりで時間休を取っていたのですが、西武アプリを見たところ帰り道の時間にニューレッドアローCLASSICとラストランヘッドマークが両方とも撮れそうな時間だったので、急遽寄り道してきました。


※撮影は、令和2年3月6日です。



練馬駅にて 2000系 各停 池袋行

ラストランヘッドマーク編成の上りは間に合わず、CLASSICの送り込み回送からの迎撃となります。
西陽の強烈な時間。逆光が激しい。





練馬駅にて 10000系 送り込み回送

この時期は高架区間でもビルの影落ちが激しく、順光側でもキレイに撮ることは出来ないようで・・・。



練馬駅にて 6000系 6103 急行 飯能行

下りはほぼ真正面からの強烈な日差し。影落ちに対して正面はぶっ飛びの露出状態。



練馬駅にて 10000系 ラストランヘッドマーク 特急「むさし23号」

そしてラストランヘッドマーク付きの「むさし」。陽の当たる部分はピンポイントでした。



椎名町駅にて 10000系CLASSIC 特急「ちちぶ25号」

同じアングルでも仕方ないので、先頭車でロケハンをしながら池袋方面に移動するも、地上区間はどこも日陰に浸かっていました。
仕方なく椎名町駅で下車。外に出て移動する時間もなく、駅撮りで済ます。

最後にしてはちょっとお粗末でしたが、遠征する時間もないので仕方ありません。
このところ、両編成はほぼ毎日運用されているようです。無事に運行を終了することを願います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙雨・・・大宮始発最後の「... | トップ | 地元で初サフィール »

コメントを投稿

列車・車輌カタログ(私鉄)」カテゴリの最新記事