マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

京王→都営 区間急行 大島行き

2023-09-29 23:01:00 | 列車・車輌カタログ(私鉄)

こんばんわ。

令和5年度ももうすぐ折り返しになってしまいますね。9月もあと1日。

定期券が10月1日までなので、帰り掛けに「定期・定期」と思いながらついタバコを買ってしまったら、定期券の更新をすっかり忘れてしまいました。
明日は休みだけど駅まで買いに行かなきゃと思ったら、なんか雨らしいですね。今朝の天気予報ではそんなこと言ってなかったような気がするんですけど・・・。

もう1か月近く前になってしまったのですが、早朝から多摩センターの現場へ行った際、トイレに寄って掲示板を見たら、「区間急行大島」という、今まで遭遇したことのない表示を見つけてしまいました。

急いでホームへ行き、カメラを出しながら歩いて行ったのですが、先頭までどころか1両くらい歩いたところで、発車してしまいました。

※撮影は、令和5年9月5日、京王多摩センター駅にて。

 


区間急行 大島行き

この後、都心を通過したら入庫なんでしょうかね。いつも新宿行きか本八幡行きしか見たことが無かったので、レア感たっぷりでした。LEDが旧式で見づらいのが難点。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/22 根岸線 全通50... | トップ | 2023/09/27 王子駅 北とぴ... »

コメントを投稿

列車・車輌カタログ(私鉄)」カテゴリの最新記事