おはようございます。
ネガからのスキャンでアップが遅くなってしまいましたが、183系「あがつま草津」をアップいたします。
秋臨では2日間のみ運転された183系「あがつま草津」。N’EXの動向次第では全廃が予想される183・189系で、今やどの列車に充当されても貴重になりつつあります。
平成20年11月9日 東北本線 蕨~西川口間にて
「とき」と同じ運転日にわずか10数分差で設定されており、非常に効率が良かったのですが、過去ログでもご紹介のとおりどうにもならない暗さ。しかし、貨物線経由で正面がちだったため、先行の「とき」よりはマトモに写りました。
秋臨では2日間のみで、土曜日の下り全便と上りの残りは185系でしたが、冬臨の1月末からの運転では、上り全便が183系となるようです。下りは全便とも185系のようですが、秋臨では185系のヘッドマークを「草津」で誤魔化して運転していたことを考えますと、冬臨でも185系への専用ヘッドマーク掲示は期待できず、むしろ185系「あがつま草津」の方が貴重なシーンになってしまったかもしれません。
せっかく継続している列車ですから、全便へのヘッドマーク取付けを期待したいものですね。
鉄道ブログランキング
ネガからのスキャンでアップが遅くなってしまいましたが、183系「あがつま草津」をアップいたします。
秋臨では2日間のみ運転された183系「あがつま草津」。N’EXの動向次第では全廃が予想される183・189系で、今やどの列車に充当されても貴重になりつつあります。
平成20年11月9日 東北本線 蕨~西川口間にて
「とき」と同じ運転日にわずか10数分差で設定されており、非常に効率が良かったのですが、過去ログでもご紹介のとおりどうにもならない暗さ。しかし、貨物線経由で正面がちだったため、先行の「とき」よりはマトモに写りました。
秋臨では2日間のみで、土曜日の下り全便と上りの残りは185系でしたが、冬臨の1月末からの運転では、上り全便が183系となるようです。下りは全便とも185系のようですが、秋臨では185系のヘッドマークを「草津」で誤魔化して運転していたことを考えますと、冬臨でも185系への専用ヘッドマーク掲示は期待できず、むしろ185系「あがつま草津」の方が貴重なシーンになってしまったかもしれません。
せっかく継続している列車ですから、全便へのヘッドマーク取付けを期待したいものですね。
鉄道ブログランキング