marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

祝上棟

2021-05-27 06:02:20 | マルセイの家

おとといは

Hさま邸棟上げでした(^^)

予定より早く梅雨入りしてしまったので

1階の床は張ってませんが

天気が良くてなってくれて助かりました!

Hさまお肉屋さんなので

お昼は

Hさま渾身の!(笑)

焼肉弁当と牛スジのスープ

わぁー メチャクチャ旨かったですよー

昼から飲みたくなっちゃった!ww

帰りにお土産にもお肉貰っちゃいました

有難うございましたー

Hさま人生の最後に良い家に住みたいって事で

かなりスペックの高い快適住まいをご希望

最高な家造りますよ(^^)

 

昨日は

私も1日フルに

雨降る前に雨仕舞を・・・・・

 

屋根防水紙張る前に

当社ではお馴染みの

遮熱塗料『GAINA』

屋根下地の野地にローラーで塗り塗り(^^)

色バラバラですが現場で余ったガイナ

下塗りに使ってます

ガイナ屋根下地に塗る事で

特に夏の暑さ対策に有効

かなりの効果を期待出来ますねー

 

玄関上の下屋もバッチリと!

そしてその上に

↑コレ また断熱材で外断熱

ネオマフォーム

フェノール系断熱材はトップクラスの断熱性能

ネオマフォームで断熱して

その下にガイナ

これだけでもかなりの効果ですが

また内断熱で

当社標準の『パーフェクトバリア』も入れるので

かなりの断熱効果(^^)

壁もネオマフォームの外断熱+パーフェクトバリア

基礎も外断熱+内断熱

 

昨日は

その上に防水紙まで施工

風で飛ばない様に押さえの胴縁まで打って

7時過ぎまで掛かってしまいました!

真っ暗

まぁ とりあえず

屋根がまとまって良かった

 

今回はかなり拘り満載

完成が楽しみですねー(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Super flower blood moon | トップ | ホーム初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿