marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

自然の恵みを

2024-06-21 08:32:36 | 日常
もう何でもかんでも値上げ

電気料金も軒並み値上げ


電力会社は過去最高益を出しているというのに


インボイスの穴埋め?
ふざけんなよー
実質増税です。

そして

電気もガスも政府の補助金終了


ガソリンだって段階的に引き下げて終了


コイツ!増税メガネだ叩かれても
腹の中で国民苦しめて喜んでる


マジでサイコパスだなー


もういい加減辞めてくれ!

そして利権まみれの世の中を変えないといけない


ドリーム燃料どうした?
リッター14円 水で作る人工石油
完全に潰されましたねー
命も狙われたんだと思います。

テスラコイルが実践されて
高い電気もガソリンも買わなくて
良かったのにねー

支配者達の欲望の為に搾取され続ける世界

すでに『風の時代』に入りましたよ
少しづつ世の中は変わって行く事を
願ってます(^^)

今回こんな工事して来ました!

コレ何だ?

これガス給湯器メーカーが出している

太陽熱温水器と


ガス給湯器を直結させる為の混合装置

なんですが

新築時に取付したのですが
イマイチお湯の出が悪い
やっぱり電気式は微妙にセンサーの
不具合とか出ますよねー

ガス会社に見て貰っても原因不明
多分この混合装置が悪い?って話

ココはやっぱり
アナログに戻って

機械式のミキシングバルブに交換

熱記憶合金で温水の温度に合わせて
バルブが開閉して、水道水を混合して
水温を調整します。



もう頭悪くて配管がゴチャゴチャして
訳分からなくなって来る(笑)

付けかえたら湯の水量が増えて
喜んで戴きました!

昔は温水器と給湯器を直結出来なかったのですが
これを使えば直結も可能です。

屋根の上でなくても
地面に設置

狭い土地でしたら
壁掛けも可能です。


これからエネルギー高騰に向け
環境にも優しい 太陽熱温水器
オススメ致します(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議 | トップ | アウェー秋田戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿