marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

足元からしっかりと・・・

2013-10-11 05:49:32 | お仕事
最近、誕生パーティと旧車イベントネタばかりで遊んでばかりに見えますが・・・


ちゃんと仕事しております(^^)


先日、地鎮祭が終わったY様邸


重量鉄骨3階建てなので基礎はかなり強固に・・・


↑太さ200mmの鋼管杭が16本基礎を支えます。


↑長さ5.5mグルグルと回転しながら支持層へ到達


↑支持層へ到達する頃には、層が固いので回転もゆっくりとなります。
 杭が効いてるのが分かります(^^)

 
無事に16本打ち終わりこれから基礎工事に入ります。

建物が建物なので、基礎は地盤沈下等起こさない様しっかり造ります。



震災以降、耐震に関しての関心増えていると思われます。

大地震や津波にも耐える重量鉄骨は、やはり足元が違いますね!

その分木造よりはお金も掛かりますが・・・


マルセイは木造しかやらないと思っている方も多いかと思いますが、構造関係なしに自然素材を生かした健康住宅お造りします。


耐震もシックハウスも気になるなんて方お声掛け下さいね!(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日2 | トップ | お台場旧車天国 まとめ(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿