節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

メロンパン。

2009-12-24 16:08:25 | パン作り

今日は晴れとるけぇ、久しぶりに洗濯物をベランダに干しました
あと、大掃除をちょっとずつしようと思って、窓を磨きました








今日はメロンパンを焼きました





それなりに、メロンパンっぽいかも。


バターじゃなくって、マーガリン使用です。
バターだったらもっと風味が良かったじゃろうなぁ。








でも片方をある角度から見ると・・・





帽子になっとる~。
クッキー生地をかぶせるのって、難しいです


あと、筋をつけるのも加減が難しい。
溝の大きさがばらばらになってます











なじませ方が足りんくて、ちゃんと丸っこくなっとらんわぁ。











中は、ふわふわです
上に生地をかぶせて焼くパンは、中がふわふわになるけぇね


味はおいしかったです








まる夫は甘くてふわふわ系のパンが好きみたいなんで、
そういうのを作ると積極的に手を伸ばしてます。
ハード系やシンプル系は、そんなに興味がないみたいです。


じゃけぇ、うちで作るパンは菓子パンが多くなってしまいます






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャー子)
2009-12-24 17:53:06
おひさしぶりです~

相変わらず美味しそうなパンを!
メロンパンってクッキー生地がかぶさってるから
さくさくなのかぁ。初めて知りました。

もうすぐ今年も終わりですね。

お正月はどうやって過ごすのかな~。
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-12-25 20:01:47
こんにちは^^

メロンパンって、クッキー生地を別に作って、
かぶせて焼くんですよ!
これがなかなか思うようにいかんくて、難しいです(笑)
でもまた作りたいです^m^

お正月は、夫の実家に一泊か日帰りの予定です!
お店が休みなのが1日だけなもんで・・・
正月らしい正月じゃないですねぇ、うちは(;一_一)
返信する