節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

梅しそごはんとあり合わせのおかずのお弁当。

2011-06-11 15:51:34 | その他のおかずのお弁当


今日は昼頃から晴れてすごく蒸し暑くなってます
夜から明日にかけてはまた大雨っぽいけど・・・。





お弁当は、8日に作ったものだったと思う。。。





6月8日のお弁当

梅しそごはん
玉子焼き
ギョニソとキャベツ炒め
えびしゅうまい(冷凍食品)
ウインナー



まぁ適当なおかず・・・。
お肉を解凍してなくて、朝レンジ解凍するのも面倒じゃったけぇ、
あるもので何とかしようと思って作ったお弁当です。
まぁ夫は梅しそごはんが好きって言いよったけぇいいか


玉子焼きに海苔を使うとかすれば良かった。
濃い色がないけぇ、締まって見えんお弁当です。








昨日は実家の母と、赤ちゃん用品を買いに行きました。
西松屋とイオンに行きました。
西松屋は安いけど中国製のものが多くて、日本製のものを選んで買って、
欲しいのがなかったものはイオンに行って買いました。


でもベビーカーやチャイルドシートなんかはまだ買ってません。
おむつを捨てるバケツも、かさばるけぇ昨日は買えんかった。


昨日イオンの赤ちゃん用品売り場の店員さんに、今9ヵ月に入ったとこって言ったら、
「まぁかわいいお腹ですねぇ~」って言われた。
やっぱりみんなにお腹小さめって言われます
お腹の下のほうが出とるけぇ、服着とったらそう見えるんかなぁ。
腹囲も多分大きくないけど、元々背が低いし。
夫にも「お腹ってそんなに下じゃなくてもっと上のほうから出るんかと思いよった」
って言われました。


今年の夏は暑くなるんかなぁ。
うちのマンション暑いけぇ冷房かけっぱなしになるじゃろうけぇ、
電気代がべらぼうに高くなるであろうことは覚悟しとかんといけん・・・
恐ろしい・・・。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る