節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

わんこが飼いたい。

2010-10-23 12:14:49 | モブログ
まる夫にずっと言い続けとることがあります。


「犬が飼いたい。」


でもうちのマンションはペット禁止。
(隠れて飼いよる奴はおるけど…。)

私も結婚当初は、子供もすぐできるかもしれんし犬はもう少し先だなと思いよったけど、
なかなかそう上手くいかんもんで、それなりにストレス溜まったり精神的に不安定で…。


最近また夫に何回か掛け合ったら、じゃぁお金貯めたら飼おうかという運びになった。


飼うためには引っ越さんといけん。
賃貸の場合は敷金礼金がいるし、引越し代や犬とそれに関わる物にお金がいる。


うーん、かなりお金貯めんといけんなぁ…(~_~;)
1年間かけて貯めていく予定です。


じゃけぇパート探し中。
私もいい加減社会復帰せんといけんし、
このまま穀潰しじゃおれん…。
無理なく続けられることを最優先にして探してます。
また体を壊すことのないように。








昨日はイオンに行って、ついでにペットショップも覗いてきました。
やべー。マジで飼いたい欲求が増してきた。


私は昔からペットショップを見るのが好きで、
ホームセンターやショッピングセンターに行くと必ず寄ります。








実家の犬と一緒に暮らせたら一番じゃけど、もう年寄りじゃし、
うちの親にとってもあの犬がおらんかったら会話がさらに少なくなるんじゃろうしな(-.-;)


とにかく貯金じゃ!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る