節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月27日 手作りしゅうまい弁当。

2008-12-27 07:57:25 | その他のおかずのお弁当
今日のメインは、豆腐と鶏挽肉のしゅうまいです
昨日の夜ごはんのを取っておきました









今日のお弁当

豆腐と鶏のしゅうまい
フライドチキン(自家製冷食)
きんぴらごぼう(同上)
だし巻き卵
ウインナー
玄米入りごはん・子持ちこんぶ・しゃけフレーク・梅干し







しゅうまい、初めて作ったんじゃけど、おいしくできました
豆腐が入ってて、ふわふわです


チキンは、身を骨から外しておきました
じゃないと、食べる時手が汚れるから・・・








しゅうまい、後でしょうゆをかけておきました



だし巻き卵、おいしい~
大好きです

自分で作ると焦げやすいんで、難しいですけど









そして、昨日の夜ごはん・・・




しゅうまい・じゃが、にんじん、玉ねぎ、豚のコンソメ炒め

この炒め物、好きです
カレー味にしたいんじゃけど、主人がカレー粉嫌いなので、できません
あとは、マヨ味にしたりします






酢ごぼう

これ、おいしかったです
おせち料理の一品にしたいです








うーん、眠たい・・・




もう年末じゃぁ~
でも、主人は31日までお仕事あります






にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こちらに登録しました






最新の画像もっと見る