節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

妊娠28週、お腹の写真。

2011-05-12 15:59:03 | マタニティライフ


8ヶ月に入ったばかりのお腹の写真です。





お腹が痒くて、ちょっと赤くなっとる・・・。
ここ1カ月でだいぶ大きくなったような気がします。
夫もお風呂上がりの私のお腹を見てびっくりしてました





約4週間前の写真と比べてみるとこんな感じ。





かなり大きくなっとる
比べてみたらよく分かるわぁ。
自分でもびっくりです。


体重としては、1キロも増えてない感じです。
今のところ妊娠線はできとらんけど、肌が痒くてかいてしまいます


4週間前も「お腹大きくなったなぁ。」って思いよったのに。
臨月になったらどれくらいのお腹になるんか、楽しみです





また今お腹の中でしゃっくりしとる。
胎動が激しくて、「うっ・・・」ってなる時があります。
まだまだ強くなるんじゃろうになぁ。


服の上からでもお腹がうにょうにょ動くのが分かって面白いです





今日は久しぶりに晴れたけぇ、タオルケットやらを洗濯しました
夫は今日、会議の後飲み会じゃけぇ、お弁当も夜ご飯もいりません。
作らんでいいけぇ楽じゃけど、自分が食べるものが適当になりそう・・・。
あと、出費がかさむんじゃけど・・・。


ここ数日かなり運動不足だったけぇ、今日は歩きに出かけます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2011-05-14 20:34:09
わ~またお腹大きくなりましたね!最終的には早く出したい!自由な身になりた~いってなりますよ
わかるーあたしもめちゃお腹痒くなって掻いてました・・冬だったし乾燥してるからとか思ってたけど違ったのかな・・・てか掻いちゃだめです掻いてたら黒い跡になっちゃって無残です保湿クリームぬりぬり「してくださいね
多分、ほぼまるこさんと同じような体系今までの日記から推測すると若干あたしの方が背が高いかなって感じです
そして・・偶然うちの旦那のおばあちゃんも最近亡くなって・・環境一緒だなって思っちゃいました
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2011-05-17 21:02:02
こんばんは~
遅くなってゴメンナサイ

お腹、気が付いたら大きくなってる感じですね!
いつの間にかこんなに・・・。
でももっと大きく重くなるんですよねぇ。
動くのすごくしんどそう
すでにお腹が重くて動きが鈍いですもん(笑)

お腹、痒いんです
ていうか全身がかゆくて、背中やすねや胸も・・・。
痒みに効くクリーム塗ってるんですけど、
まぁ塗ってないよりはマシって感じです
色素沈着して黒くなりそうです~

ちゅあさんも同じ感じの体型ですか
じゃぁお腹の感じも似てましたかね
私、わりとお腹の下のほうが出てる気がするんですけど、
こんなもんなんですかねぇ~。
もっと上の方が出てる人もいますよね!

ちゅあさんの旦那さんのおばあちゃんも亡くなったんですかぁ。
偶然ですね、境遇が似てます!
産まれてくる命もあれば、消えていく命もある、
って、今回すごく感じましたよ
返信する