カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

明日葉とゴボウのスパゲッティ

2009年05月05日 | 食べ物・飲み物
こんにちは!

親戚から明日葉を頂いたので、
天麩羅やスパゲッティで食べています。

               明日葉


色々な優れた薬効がある様ですが、
クマリン類を多く含んでいるとの事、
クマリンなんて初めて聞いた名称だし、
何だか解らないけど、名前がやたら可愛いです。



見た目も可愛い。

『クマリンは桜餅の香り成分として知られ、芳香族化合物の一種。
シナモンの香り成分のシンナムアルデヒドや
コーヒーの香り成分であるコーヒー酸とともに知られている。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3

知らなかったです。

スパゲッティは、ペペロンチーノに明日葉とゴボウを入れるだけ
なので簡単でした。

                切り

                茹で

                         和え


明日葉とゴボウの独特の香りで、美味でした、
大きな明日葉は、小さくすると
舌触りの悪いザラツキが無くなって良いと思います。

香りのスパゲッティと言った感じでした。

人気ブログランキング。宜しくお願いします。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Monk)
2009-05-05 13:17:00
「香りの珈琲といった感じでした」の使いまわしだw
返信する
Monkさん (まるいち)
2009-05-05 13:23:42
あっ、ばれたかっ!!!
さすがMonkさん
返信する

コメントを投稿