カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

四万六千日 ほおずき市

2010年07月11日 | 自転車日記
こんにちは!

自転車で、浅草の浅草寺に行ってみました。

本郷三丁目から春日通りを走り、湯島から不忍通りに入って、
上野駅沿いに暫く走り、東上野交差点を右折し、
調理道具屋街で有名な合羽橋の交差点をすぎて、公園六区入り口から入るはずでしたが、
実際は曲がる場所を間違えて、雷門まで行ってしまいました。
迷わなければ、二十分もあれば到着しそうです。

総距離:4.202Km

この日は、翌日に参議院選挙をひかえ、
雷門前は、選挙演説をする議員さんが多く、黒山の人だかりでした。

僕も、選挙には必ず行く事にしています。
本日は投票日ですので、このあと投票に行きます。
皆さんも是非投票に行って下さいね。

ちなみに、嘘つきカルト政党を潰すにも、投票率を上げるのは良いそうです。
嘘つきカルト政党には、信者(の一部)しか投票しませんので、
投票率が上がれば、必然と嘘つきカルト政党は潰れます。

僕らが払っている税金の使い道を決める議員を決める投票ですので、行きます。

話がそれましたが、
四万六千日詣でとほおずき市は初めて行きました。

(初めにほおずき市を見て周りました)


(縁日も沢山出ており楽しいです)

(自転車走行で空腹の体に美味しかった焼き鳥)




境内のほおずき市を抜けて、いよいよお参りです。

夏の風物詩で、多くの参拝者が訪れます。
この日に参拝をすると、46,000日分(約126年分)参拝したのと同じだそうです。
有り難いですね。

今は、本堂大営繕(修繕)の最中で、本堂が幕に覆われていました。

参拝者が多かったので、真正面に並ぶのはあきらめて、横から確りとお参りしまた(笑)


そして帰りがけにほおずきも購入し、帰路に着きました。


このルートは、本郷の所に長い上りがあってキツイですが後は楽しいです。
下町風俗資料館や不忍の池などもあるので、今度ゆっくりと眺めたいと思います。

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

コメントを投稿