カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

自転車 ハンドルの長さ調整

2010年06月08日 | いろいろ
こんにちは!
最近、自転車を乗り回して楽しんでいるのですが、
どうもハンドルが長い様な感じがしてシックリ来ませんでした。
この間、ドロップハンドルからバーハンドルに変更したばかりなので、 
まだ慣れないからかも知れませんが、思い切って長さを調整しました。

端から2センチ切る事にしました。白いテープを貼り目印です。 


パイプカッターが無いので金鋸(かねのこ)で切りました。 


両側切るのに30分位で終わり案外楽勝で良かったです 


切り口に紙ヤスリをかけて丸くして、グリップをはめて完成です  


またがってみたら大分シックリと来る感じになりましたので、走行が楽しみです。
ただ乗るだけでも楽しいのに、今度乗る時は、プラスαの楽しみがあるなんて!ムフフ。
上手くいくとDIYは楽しいですね(笑)。
もっと色々といじりたい(お金をかけたい)のですが、
叱られるので(笑)徐々にやろうと思います。

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

コメントを投稿