カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

テクノロジー犯罪被害者による被害報告集

2010年06月03日 | 
こんにちは!

テクノロジー犯罪や電磁波犯罪と言われている犯罪の
被害者有志33名による被害報告集が講談社より出版された様です。

販促チラシです↑↓
拡大↓


この犯罪ゾッとします。
テクノロジー犯罪とは、軍事、医療などに使用される
BMI(ブレイン・マシーンインターフェース)という
脳内の信号を外部から非接触で読み取ったり、影響を与えたりする機械だそうです。

今後、容易に他人の心の中(内心の自由)が侵されたた時にどうするか、
といった事を東京大学でも、脳神経倫理学として研究、問題提起しています。

この事件が公になる事も時間の問題と言えるでしょう。

昔から言いますが、まさに「気違いに刃物」ですね。
嫌な世の中になってしまいましたねー。

2010年5月26日の毎日新聞に広告が掲載されてました。

拡大↓


紀伊国屋書店やジュンク堂では置いてある様です。
結構売れているそうなので、売り切れの場合はご注文してお求め下さい。
勿論、全国のどの書店でもお求めいただけます。

書籍名:テクノロジー犯罪被害者による被害報告集
著 者:NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク 内山治樹編
発 行:株式会社講談社出版サービスセンター
定 価:2625円(税込)

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売上 (みやじ)
2010-06-04 02:45:07
犯罪部問一位らしいです。
返信する
みやじさん (まるいち)
2010-06-04 05:44:44
そうなんですか、
いい傾向ですね!
返信する

コメントを投稿