カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

オレンジサワードリンク

2010年06月23日 | 食べ物・飲み物
こんにちは!

この間、テレビコマーシャルでみた、
「お酢で漬けるサワードリンク」を作ってみました。

【作り方】

皮を剥いたオレンジ   100g
紅茶のティーバッグ   1ヶ
氷砂糖         200g
穀物酢         200ml

を密封出来る容器に入れ、蓋をして冷蔵庫へ。
1日1回混ぜて1週間ほどで完成です。


これを、水で割って飲んでみましたが、
オレンジの爽やかな香りと、ほんのりと紅茶の風味がして、
とても美味しいサワードリンクでした!

お酢ドリンクと言うと、
小さい頃に「バーモントドリンク」をよく飲んでいました(笑)。
子供心に(あんましおいしくないなぁ)と感じていましたが、
最近ではお酢が美味しくて(笑)大好きで毎日飲んでいます!
その恩恵か解りませんが、最近体調が良いです

お酢は、アミノ酸などの栄養素が体に良い以外にも、
血中コレステロールを下げたり、
体内での作用の結果、血管が広がり血圧を下げたりと、
良い事ずくめの「お酢はおすすめ」と言った感じです。 

              サワードリンクいいーねっ!
 

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味すぅい~ (Unknown)
2010-07-02 00:37:10
サワードリンクのおすそ分け、有難うございました。とっても美味しかったです
これからの季節、夏ばてにも効きそうですね♪

紅茶も入っているのですね。わかりませんでした

手作りドリンクを作れるなんて、こまめで偉いなぁと思います。
ご馳走様でした!
返信する
Unknown (まるいち)
2010-07-02 22:48:41
ありがとう。
また何か作ったら飲んでね。

返信する

コメントを投稿