カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

メキシコブレンド

2010年06月18日 | 珈琲
こんにちは!

6月16日に、久しぶりに焙煎をしました。
今回はMonkさんのリクエストもありアイスコーヒー用に、フレンチローストです。

「メキシコ・エスパーニャ・レインフォレスト」をベースに、
「ブラジル・ナチュラル・ハニーショコラ」と
「コロンビア・レインフォレスト・ウィラ」をブレンドしました。


メキシコもコロンビアも甘味がありバランスが良くて、
そこに、わずかにブラジルの苦味が加わって、
ホットでも美味しく飲めました。

むしろアイスコーヒーにはイタリアンローストの方が良かったかも知れないですね(笑)。
また今度アイスコーヒー用に焙煎してみます。
水出し珈琲を、暑い時に楽しみたいですね。 

                  おいしい珈琲イイーネ!


人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Monk)
2010-06-19 16:33:51
どうも有難う。
僕はイタリアンまで煎ったこと無いなぁ。。
フレンチで充分ですよ。HOT用のフルシティのアイス作って普段のんでるくらいなんでw
せっかくのブレンドだしホットでもいただきますね
返信する
Monkさん (まるいち)
2010-06-19 22:09:14
口に合うか解りませんがどうぞ!
僕もこれから冷珈のみまーす。
缶焙煎が辛い季節になりましたね(笑)。
返信する

コメントを投稿