丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

無料検査と濃厚接触者

2021-12-28 10:55:01 | あいつら(2021.12)
弱毒で、みんながあんまり心配ないと気づいてきちゃってて、
どうすんのかと思ってたけど、検査させまくる作戦みたいだなw

こんなふうに言ってたら、ほんとに期待どおりやってくれてるね!あいつら。

12/23(木) 
岸田首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」への対策として、大阪、京都、沖縄3府県などの感染拡大が懸念される地域で、無症状でも希望者全員が無料で検査を受けられるようにすると表明した。感染者の早期発見による感染拡大防止と不安解消が狙いだ。(以下省略)

首相がこういったら、すぐに、

ただいま店舗によっては、検査を希望する方で大変混雑しており、予約無しで検査を受けられない店舗も発生してしまっております。大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
12月25日から感染リスクが高い環境にあるなど、感染不安を感じる無症状の都民の方へのPCR等検査無料化が始まります                                                                        
 12月23日から健康上の理由でワクチン接種を受けられない方や12歳未満の子供が、飲食、イベント、旅行等の活動の際、ワクチン接種証明や陰性の検査結果の確認が必要となる場合に対応するため、必要な検査が無料で受けられる取組を開始していますが、このたび、オミクロン株の市中感染が発生したことを受け、当面の間の措置として、令和3年12月25日から、感染リスクが高い環境にあるなど感染不安を感じる無症状の都民の方が、無料でPCR等検査を受けられるようにします。
無料検査の対象となる方
(1)飲食、イベント、旅行等の活動に際して、ワクチン接種証明や陰性の検査結果を確認する必要がある方のうち、無症状で下記に該当する方
  • 基礎疾患、副反応の懸念など健康上の理由によりワクチン接種を受けられない方
  • 12歳未満の子供 
(2)発熱などの症状のない 無症状の都民の方で、下記に該当する方
  • 感染している可能性に不安を抱える方
  • あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方 
それで、検査に人が殺到しているのかな?
でもさ、
心配無用だって。
やっぱもうなかなか重症化しないみたいよ。
最近は聞きませんな。

そして、PCR検査の精度が自治体によってマチマチだって。

Ct値が自治体によってバラバラとか。。
1024倍も差が?あらまぁ。

Ct値は上げ過すぎると、ちょっと新型コロナウイルスに類似した遺伝子が存在するだけで陽性と判定されるという。
(こちらの記事参照)
そのCt値も自治体によってばらばら・・・。

偽陽性も多い。

こんな検査で感染者とされて、行動を制限されるの?
お正月の帰省前に検査しちゃって、陽性出ちゃうと、年末年始は動けないの?
家族や職場の人は濃厚接触者になっちゃうの?

で、身近に陽性が出た人が出ると、濃厚接触者って言われるのか?
濃厚接触者の定義もあいまいでよくわかんないし。

12/27(月) 17:55配信
「機内全員」濃厚接触者から「周囲の乗客など」に濃厚接触者指定
新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」への対応で強化をしている水際対策の“緩和”を後藤厚労大臣が発表しました。 これまでは、オミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていた全員を特例的に濃厚接触者として扱ってきましたが、明日以降、周囲の乗客などに限って、濃厚接触者に指定する対応に戻すということです。

機内全員じゃなくて周囲の乗客だけに緩和してやったぜとか言ってさ、いいかげんじゃんw

濃厚接触者なんてのを言い出してさ、
多くの人が検査せざるをえない方向に誘導してるんだろう?w

受験生まで巻き込んでさ、
2021年12月27日 17時31分
オミクロン株の市中感染が各地で確認され、受験生に不安が広がる中、岸田総理大臣は記者団に対し、オミクロン株に感染した人の濃厚接触者も大学受験の機会を確保できるよう、一両日中に具体的な方策を示す考えを示しました。
大学受験への対応をめぐり文部科学省は、先にオミクロン株の感染者の濃厚接触者については、これまで一定の要件で新型コロナの濃厚接触者に認めてきた、別室での受験を認めないとするガイドラインをまとめ、大学などに追試験などで対応するよう通知しました。

これについて岸田総理大臣は、東京都内で記者団に対し「オミクロン株の患者の濃厚接触者になった受験生の扱いに関して、受験生の間で不安が広がっていると承知している。この不安を重く受け止め、私から、別室受験を含めてできるかぎり受験機会を確保する方策について、きのう、末松文部科学大臣に検討を指示した」と述べました。
(以下省略)

おどかしてから、「受験機会を確保するよう、あたしが指示しときましたんで」なんて恩着せがましく言っている。
当たり前だろ?受験していいに決まってるだろ?
免疫が活発な若者に、軽症のオミクロンで、しかもいいかげんな検査で、
将来かかってる大事な時にストレスをかけるな。
Ct値が自治体によってマチマチで、ただの風邪でもオミクロン陽性ですって出ちゃう可能性大なんだから。

弱毒だから生ワクチンみたいなもんだって。そうだよね。
べつにかかってもいいやってあたし自身は思うけど。

画像出典:上記ツイートより


あー、飛行機だけでなく、職場の同僚に陽性出ても、「あんた濃厚接触者や」って言われるんだ。
でも1週間くらいなにもなけりゃ問題なし。
別に隔離の義務もなし。

そして検査も拒否していい。検査しなければ濃厚接触者にはならない・・・
なぜなら検査しなければわかんないから。

「デタラメ濃厚接触者」、そのとおりだねw

だから言われたことを額面通り受け取る方は、
こうしてみずから濃厚接触者やら感染者やらになっていくわけだ。

自分で情報収集して状況をつかんで、でたらめを見破ったなら、
真に受けないで受け流していくってのが大事じゃなかろうか?

だっておかしいことをしているのは、あっちだから。

しかも検査の精度がマチマチ。自治体によってCt値が違うわけだから、
ある県では陽性判定で、他の県で検査したら陰性。
こんなんで隔離されるなんて・・・、コロナより、こっちがコワい。

保健所の人も、わてらは上から言われた通りやってるだけなんで、
おかしいとお感じになったら自治体に言ってねと。

あー、完全にあいつらが勝手にやってる、合理的理由なんてない、でたらめだね。

保健所の方も困ってるだろうね。理不尽な命令とのつじつまあわせをさせられて。
ほんと、コロナ禍からずっと大変だよね。

そうだよ。
こんなでたらめは、今はまだ憲法で人権が最優先ということになっているから強制なんてできないんだから、

拒否しちゃえばいいんじゃないですかね?
とくになにも体に異変がないなら。1週間も何も起きないなら、いいんじゃないですか?って。

もうあほらしいね。

あほだし、オミクロン軽症だし、
みんながコロナを怖がらなくなってきた。いいことだ。

ワクチンを打った方は、免疫低下や感染しやすいと言われているから
もしかしたらご心配かもしれないけど、今なにも起きてないなら、
とりあえずは大丈夫じゃないですかね?

免疫の向上に励んで、食事と運動、体冷やさないとかに気を付けていれば。
あと、解毒、排泄にも。

こんな状況だし、よけいなことをしないほうが、

やめちゃったほうが、自分にも周りにも平穏が戻るんじゃないか~?



それで、こんな合理的理由なき、でたらめ政策も、
あの改憲草案に改正すれば
「緊急事態だ」とあいつらが勝手に宣言すれば、強制される。
そして、人権は二の次となる。
現場で処刑って・・・、こんなのが現実味をおびてきちゃうってことだ。
こっちのほうがオミクロンなんかより、よっぽどコワい。

緊急事態条項ってナチスの手口だし。
昔からナチスと繋がってる方たちがやろうとしてるし。

こういうことやね。

人権擁護の現憲法の破壊をやりたいのは「あいつら」で、「コロナはクーデターだ」と、ロバートケネディジュニアが暴露してた。

改憲は以前から、あいつらに圧力かけられてきてるもんね。

てことで、改憲こそが、あいつらのたくらみの本丸だ。

関連記事:

あいつらのたくらみなんでね、調べれば調べるほど、ひどい内容なのね。
一個くらいいい部分があってもよさそうなんだけど、
今のところ改憲に納得できたためしがない。
期待を裏切らないあいつら。。。
そしてウソばかりが拡散されているのね。
「国防のために改憲を」っていうけど、
国連の敵国条項があるうちに改憲やっちゃうと、
かえって外国に武力攻撃させる口実を与えかねない。
それを誰も言わないのね。
関連記事:


誰も敵国条項のこと言わないってことは、これこそがワナである可能性。。。
みなさん同じような事しか言わない。だれかの受け売り。
そのだれかがディープステートだったらどうするんだろう?w

すでにこんなことされてるけど↓

国民をスパイにして、技術を盗み、軍事に転用ってことをしている隣国。
だから、敵国条項を削除しないまま改憲するということは、
中国に日本を攻めさせる口実を与えるための改憲なんじゃないですか?と私には見えるわけ。

GHQに押し付けられた憲法ってのも、調べると話が違うし。
関連記事:

ありがとう。お気持ちわかります。
この年末年始、あいつら、工作員総動員して改憲推進してくる予感。
すでに休みに入ってる人も多いからか、そんな兆しが見られます。
昨年末は、米大統領不正選挙で、中国共産党の工作員が中心でしたw。
例の1月6日の直前だったからね。
今年はあべちゃんの工作員たちが大活躍でしょうw


よく言われているポイントだね。

ほら、きた。たくらんでいる。こうしたいわけだ。
だから無料検査と濃厚接触者作戦で、感染拡大をでっちあげたいに決まっている。
そこからの、私権制限しなくちゃね→改憲発議としたいんだろう。

あー!初詣で、あいつら待ってるって!w
関連記事:

ふつうの日本をかえしてください。
ぜいたくいいません。ふつうで、けっこうなんで。




最新の画像もっと見る