丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

5月26日ワクチン分科会副反応検討部会/ワクチン接種後、不正出血が起きているという女性のツイートが多数

2021-05-27 08:33:51 | 厚労省分科会
昨日の厚労省の分科会について。

まずいね。


(赤線はおばさん追記)

国に報告があった死亡事例
55件+30件=85名

ぜーんぶ、「(情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない 」とされている。全部が、だ。

そんなの、きちんと調べて評価しなさいよ!全員情報不足っておかしいだろ!
亡くなってるんだぞ!ワクチン接種後、85名も!

先日ドイツとの比較で↓
日本でも接種をすすめれば、同じくらいの割合で被害が出るのは当たり前だと思うんだけど。

前回ドイツの被害について書いたので、調べてみると、ドイツではすでに国民の34.1% が接種済みだそうだ。
(仏・独 ワクチン接種率 急上昇の背景 根強い不信感にも変化 2021.5.14の記事より)
日本はというと、3.46%
ざっくりと、ドイツでは日本の10倍程度の人が打っているってことか。

接種人数も
ドイツ  30,432,274人
日本   4,380,733人
だいたいそんな感じね。

で、ワクチン接種直後、
ドイツは計324人が死亡。(前回の記事より)
日本は39名(あれからさらに報道が出ていたので増えてるな)

こう書いたけど、

副反応疑い報告制度において、死亡例として報告されたものは、接種開始から5月16日までに55件 (6,112,406回接種、4,380,733人(うち高齢者等913,245人)接種中)であった。

正しくは55件だな。

さらにここから接種者は増え、死亡報告は5/17~21で新たに30件も来ているという。

え!5日間で、30件来たの?そういうことだよね。冒頭の資料によると。

高齢者接種が進んでいるからではないのか?!

だからドイツの悲劇の話を聞いて、警鐘を鳴らしたんだよ!おい!厚労省!

さらに進めれば、被害者は増える。そんなことは明らかだ。

ちゃんと調べていますぐやめなさい!

それで分科会の話に戻るけど、
厚労省が死亡者の概要をピックアップして、無味乾燥に音読したあと、委員に聞くの。

「死亡例の報告に関しては、現時点においては引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸 念は認められないとしてよろしいでしょうか。」

この資料のとおりにすすめてるのね↓


ほぼ全員うなづいて、おばさん「おい!」って思ってたら、委員の1人が

長谷川氏
シグナルを出す基準とかは?

と、さすがに聞いた。厚労省は官僚言葉でごにょごにょ言っててよく分かんないの。
で、

濱田氏
6ページの表は今後出すのか?
65歳未満とそれ以上ってのは。。。
せめて年齢をもうすこし細分化したら?
6ページの表↓


質問の意図は、これじゃあ若い方がどのくらい亡くなったか、わかんないではないか、ってことだ。
そしたら厚労省は必死な感じで、5歳刻みに出しちゃうと、表が000とそんな感じになっちゃいますのでとか言ってるの。

20代30代は場合によってはアラートを出さなきゃなんないかもしれないし、、基礎疾患があるならあれだけど、
5歳刻みじゃなくてもいいけど、もう少しわけたほうがいいのかなと。


石井氏
死亡の表を見ると、一回目接種後に圧倒的に亡くなっている。
今後シグナルをどうするか、接種者に情報を提供するにあたって検討したほうがいいのでは。

伊藤氏
今後、件数が増えると死亡例コホートを全部出すのは大変なのかな。
全部じゃなくていいのかな。
でも40歳以上と未満くらいはに分けないと。
85歳以上は因果関係を特定するのが難しいかもしれませんが。

伊藤清美氏
接種人数あたりの死亡統計を出すのは可能か。
年齢ごとの接種者数がわかったほうがいいのでお願いします

こんなふうに、若い方がどのくらい亡くなっているか、厚労省ははっきり示したくない意図を、わたしは感じた。
委員はさすがに「そこ」は、つっこんだ。

ーーーーー
濱田氏
過去に感染した人が打ってもいいのか?
アメリカでは副反応に影響ないと書かれていたけど、日本でもそういうデータをそろそろ出さないとと思う。

厚労省
現時点ではなかなかデータがない。

〈おばさんつっこみ〉
おい、厚労省、学者の間では常識だろー?そんなこと。

リュック・モンタニエ先生:
ウイルスによって作り出される抗体は、感染を増強することができる。これはいわゆる抗体依存性感染増強(ADE)と呼ばれるもので、抗体が特定の感染を有利にする。抗体はウイルスに付着し、その瞬間からウイルスは、受容体や抗体を有することとなり、マクロファージなどにも存在する。ウイルスが活発になるのは偶然ではなく、抗体との関連があるという事実があるのだ。」
(中略)
動画の先生:
食細胞の中でウイルスが増殖して大変だ~ということで食細胞がサイトカインをガンガン出して、サイトカインストームになっちゃったり、増殖したウイルスがさらに食細胞から出て、どんどん増えちゃう。重症化が起きちゃうわけなんですよ。」

委員は専門家だから、このへんのこと、ご存じなんだろう。

「僕が一番もどかしいのは、コロナワクチンを打って血栓ができるということ、あんなの当たり前なのに、学者は誰もそれを言わない。コロナワクチンは筋注です。筋肉から毛細血管に入り、そして血中にまわる。ワクチンの成分が血管内皮細胞に取り込まれる。もし、この人の体にすでにコロナに対する抗体があれば、血管内皮を攻撃して傷ができる。こんなの当たり前です。
(中略)
だから、コロナワクチンの接種希望者に対して国がやるべきことは、まず最低限、抗体検査。その人がコロナに罹患したことがない確認が要る。あるいはCTL検査。これは日本ではできないけど。
もっとも、抗体はすぐに消える。軽い感染では抗体も残っていない。こういう人に1回、2回ワクチンを打つと、大変なことになる。まったく感染したことのない人ならともかく、すでに感染歴のある人ならやばいと思う。

すでに感染歴があればやばいの当たり前だって。

おい、厚労省、データ、もうあるだろー?
おまえら、海外のデータを隠すからな。前回も隠してたけど。
ワクチンで重症患者が、増えてますと。
 2021年5月5日
バスク地方の生物学者大学(スペイン、ユースカディ)の学部長であるJon Ander Etxebarria Garateは、次のように結論付けています。「これらのデータから、入院とICU占有率とCOVID 19ワクチンの投与量との間に相関関係があることがわかります。したがって、現在60歳未満の病院とICUで増加が見られます。

そうか。こんなふうに重症化患者が増えてるってことは、ADE起こしているっぽいね。。

こんな、学者にとっては当たり前のことなのに、委員は一言も言わなかったとなると、あとで責められちゃうから、一応、言っとかなきゃね?

でも、なんで、こんなに大事な事、もっと声を大にして「慎重に抗体検査しなきゃだめだろ」って言わないんだろうね?
ヤバいの、当たり前なんだろ?

人が亡くなっているんですが。多くの方が循環器が原因で。
コロナワクチンを打って血栓ができるということ、あんなの当たり前なのに、学者は誰もそれを言わない」

さらに5日間で30件も死亡報告が来ちゃってるんですけど。

ーーーーーーーーーーーー

多屋氏
これまで死亡アナフィラキシーに注目されてきたが、他の疾患にも注目したほうがいいのかなと思いました。
ほかは異論はありません。

厚労省
重大な危険は認められないということでよろしいでしょうか。

委員のみなさん、うなづいて終わり。

おい!

7298件のの副反応疑い報告 ↓

こちらの資料に死亡された方の情報の詳細が書いてある↓
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784439.pdf より一部を引用いたします。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。

26歳 女 
接種日:2021年3月19日 
発生日:2021年3月23日
ロット番号:EP9605
接種回数: 1回目 
基礎疾患:無 
脳出血(小脳)、く も膜下出血 死亡時画像診断 (CT) 評価不能 
有(脳出血(小 脳)、くも膜下出 血) γ 死亡時画像診断(CT)にて、小脳半球から小脳橋角部に かけて石灰化を伴う血腫を認めており、脳動静脈奇形や 海綿状血管腫の存在が示唆されるが、特定のためには剖 検などのより詳細な情報が必要である。脳出血による死 亡とワクチン接種の因果関係は評価不能である。 注:3月26日の合同部会資料では、「脳動静脈奇形」を「脳 動静脈瘤」と誤記載。 γ

〈おばつぶやき〉
この記事で取り上げた女性だな↓

日本で接種後に亡くなってる人の多くは脳出血や血液循環系だからな。
2021年3月26日 金曜 午後4:54
 新型コロナウイルスのワクチン接種後、アナフィラキシーと評価されたのは、およそ57万8,000回のうち47件だったことがわかった。ファイザー製のワクチンは、3月21日までに接種された57万8,835回のうち、181件でアナフィラキシーの疑いがあると医療機関から報告され、さらにこのうち47件が、重いアレルギー症状の「アナフィラキシー」に該当すると評価された。
また、3月19日に接種した26歳の女性が、4日後に死亡し、死因は、脳出血やくも膜下出血だったという。この女性は、接種後、アナフィラキシーなどはなく、ワクチン接種との因果関係は評価できないとしている。一方、先行接種した人の観察日誌の中間報告によると、2回目の接種後に発熱した人は35.6%と、1回目の3.3%の10倍ほど高い割合になった。
(この記事、現在削除されてる。FNNだ。)

コロナワクチンを打って血栓ができるということ、あんなの当たり前なのに、学者は誰もそれを言わない」
学者のあいだではこういう↑常識があって、さらにワクチン接種後に亡くなったのに、因果関係は評価不能。
全件、「(情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない 」とされている。全部が、だ。

47歳 女 
接種日:2021年4月27日 
発生日:2021年5月2日 
ロット番号:ER7449 
接種回数:1回目 
基礎疾患:子宮腺筋症。
令和2年5 月28日より10月30日ま で月1回リュープロレリ ンを計6回投与されてい た。 
死因等:肺塞栓 
報告医が 死因等の判断に 至った検査 :経過 
因果関係 (報告医評価) :関連あり 
他要因の可能 性の有無 (報告医評価) :無 

専門家による評価:
子宮腺筋症は血栓塞栓症のリスク因子であることが知ら れている。肺塞栓がワクチン接種後のタイミングで偶発的 に起こった可能性がある。肺塞栓の発現を本剤の作用機 序等によって説明することは困難である。

〈おばつぶやき〉
コロナワクチンを打って血栓ができるということ、あんなの当たり前なのに、学者は誰もそれを言わない」
何度でも言うぞ。
この方は、「因果関係 (報告医評価) :関連あり 」とあるので、お医者さんはワクチンとの因果関係ありとしたんだな。
それを
国の専門家は肺塞栓の発現を本剤の作用機 序等によって説明することは困難である。」としたんだな。

ーーーーーーーーーーーーーーー
そのほか、印象に残っているのは、

接種後に感染された方7名、どのくらいの症状だったのか?

入院はされてないことがわかっている。重篤ではないことは分かっている。

こんなやりとりをしていた。



ワクチン接種しても感染するのは有名になったから、たいしたことないことにしておきたいんだな。

こんな感じだ。
さらに新たに5日間で30件も死亡報告が来ていて、高齢者は体にいろいろなガタがきているので、なおさら因果関係の特定はされにくいだろうと委員が言っているからな。

お気を付けください。
たしかに重症化されて大変なめにあった方はいらっしゃるけれども、本当にコロナが死因で亡くなっていると思われる人数はエクモネットでわかるそうだ。例年インフルエンザで亡くなる人数とそう大差ないということだ↑。

そして若者はなおさら、
あまり亡くなっていない。
ワクチン打って亡くなったりトラブルに見舞われるリスクと比較してください。
20代で新型コロナウイルスで亡くなったとされるのは5人ですが、ワクチン接種後に2人が亡くなっています。
本来、発症を抑えるはずのワクチンですが、元々の病気による死亡者の約1/10が亡くなるのは異常だと思います。

ところで、ツイッターで、「ワクチン」「不正出血」で検索するとたくさん出てくる。


不正出血は国に報告していないだろう。
報告フォームが「アナフィラキシー」と「その他」、みたいな枠組みなんだろー?

口コミで注意喚起するしかないな。

こんなの、不妊の前触れかもしれないのに。

妊婦さんには、まずいだろう!まだわからないのに勧めるなんて、無責任だ。
参考記事:
エクソソームが日本で実際に起きているという書き込みは、まだ見ていないけれど、海外ですでに起きている婦人科トラブルと周囲の人への影響について書きました↓



十分にお気を付けください。

接種は本来は任意ですが、なかば強制的に接種させられるような現状があるようですが、強制は基本的人権の侵害、パワーハラスメントに当たると思われ、強制するのであれば副反応が出た時の補償を求めるべきですが、命を落としてしまったり不妊になってからでは取り返しがつきませんので、メリットとデメリットをよく考えた上で接種を判断する事をお勧めします 

やはり医療従事者や医学生への圧力がすごいとタレコミをコメント欄にいただきました↓

これはもう個人が協力して情報発信していくしかないな。

それから上記先生もおっしゃっているけど、圧力をかけられたなら、責任をちゃんと確認しなきゃだめなんだよ?
万一、被害が出た場合はどのようにしてくれますか?って。
ややこしいことは、なんでも責任に焦点を当てて考えてみる。
例えば、上記ツイートのように
「接種しないとうちの施設では受け入れません」と言われたとする。
、仮に接種したとして、仮に重篤な副反応が出たとする。
そんな状態になったとしても施設は介護をしてくれますか?
死亡した場合は?
と。
(相手を責めないで、冷静にね)
そういう話合いを施設としてみる。
すると、「接種しないと受け入れない」というその施設の方針は果たして責任ある決定なのかどうか、見えてくる。
で、その施設がその方針を曲げないとして、
そういった責任があいまいでちゃんと見えていない施設に今後も親をあずけ続けて大丈夫なのか?と、問題の本質が見えてくるかもしれない。
もっと誠実でいい施設に変えようという発想が出てくるかもしれない。

こんなふうに、責任に焦点を当てて話し合うと、トラブルを回避できるし、もっといい選択が見えてくるんだ。
(どうせ被害や問題が明らかになってくれば、こういう接種を受け入れの前提にすることもやめになるだろう。今をうまく乗り切ることだ)

「全員に接種させるのおかしいだろう!」と争うこともない。
我慢して従って接種して責任をとれ!賠償しろ!などと争うこともない。
相手を変えようとするより、ムリなら自分が離れる。それだけだ。

責任に焦点を当てると問題解決しちゃうの:
気持ちの切り替えを早くする方法☆Dr.Yさん~自分の領域の守り方♡おばさん - 丸顔おばさんのブログ
自分も気持ちよく幸せにいられるの:
「責任」って本当は気持ちがよくて楽しいの。そして軽いの。押し付けられるものではなく、自分で決めていいの。それが腑に落ちるとどんどん未来がひらけるの♪ - 丸顔おばさんのブログ

こういう話合いができない組織や人からは離れた方がいいんだ。
相手に確認したら、おそらく、おかしいとすぐ分かるだろう。


こんなのの犠牲になってはいけない。
高い学費を払っていたり、生活がかかっていると従ってしまうかもしれないけれど、命と人生を台無しにする可能性もあるんだ。そっちのほうが高くつく。プライスレスだ。取返しがつかないんだから。
かりに従って、仮に無事にいけたとしても、自分自身もそういった組織にいれば、いずれ人に強制支配する立場になっていくことだろう。
今、そんな岐路だ。みんなが命までかけてそういう支配構造から抜ける機会を作ったと言う見方もできるんだ。
起こることは全部、人々の集合意識が作っているからさ。
あいつらの陰謀もあるけれど。

あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る