ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

海外生活のブログ

海外生活のブログがありますよね。
gooblogで「海外生活」などと検索するとヒットしたりします。

私は日本在住で、海外には一回しか行ったことないので
海外生活に憧れたりします。

海外ってホント別世界。
華やかな生活で何かステキ。

自分も将来海外に住む機会があれば
そんなブログを書いてみたいもんだわ。

、、ん?

海外に住む機会があれば?



あれ?
ちょっと待てよ??


もしかして、
外国在住の方からすると逆に

こちら(私)の方が海外在住なんだよなと。



もし、仮に。

例えば、私が日本に居ながら海外のサーバー
例えばアメリカのブログサービスで
英語でブログを始めるとする。

そしたら、そこで
普段の何気ない生活(in日本)のことを書くとする。

そしたら、アメリカ現地の方からすると、
私の側が「海外生活ブログ」になるんだよなと。

そしたら?
だとしたら

そうか、書けるやん。
「海外生活ブログ」、、自分にも書けるやん。
そう思いました。


せっかく英語勉強してるし
開設してみよっかな。

うーむ。
思うのと、やるのとは別ですけど。

なんか
ちょっと面白そうだと思ってしまった。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「英語」カテゴリーもっと見る