ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

録音データで自分を客観視



オンライン英会話の受講中の様子を
録音するようにしました。
目的は受講後に復習できるようにするためで、
昨日と一昨日の内容を録音しました。



さて、録音したものを早速聞いてみよう!
ということで、再生ボタンを
ポチっ!

(以下私の受け答え)

私 「イェース」
先生「(英語ペラペ〜ラ)」
私 「・・・イェース!」
先生「(英語ペラペ〜ラ)」
私 「イエス!」
先生「(英語ペラペ〜ラ)」
私 「 OK ~!」
先生「(英語ペラペ〜ラ)」
私 「サウンズグッド👍」

(録音を聴いている私の気持ち)
(「俺、もっと何か英語喋れよ、、」)

ちょっと笑けてくるくらい
英語喋れてない笑

事前に用意した事は話せるけど、
咄嗟に、質問したり、聞いたことに対する切り返しができないなぁという事を
改めて認識しました。

(日本語でも普段から大した返しはしてないけどね、)

とりあえず質問する練習をしよう〜
と思った今日この頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「英語」カテゴリーもっと見る