ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ガッとやってスパッ

今日は1km毎で時計止めて、
ちょっと速めに走りました。

ここんところ少し寒くなってきたので、
ガッと走ってスパっと切り上げたいのです。
(寒いの苦手)

とりあえず、この流れで1kmタイムトライアルも頻繁にやって自己新出せればいいなと思ってます。

体温めて、全力で走ると1km4:30付近が出ます。
狙いは4:00/km(全然届いてない)

4:30/kmこれ1発で力使い果たして、あとは残りカスで体の使い方を、試行錯誤。


足を前に運ぶイメージ、
足の裏が地面に設置したら、すぐ離す!
を意識したらピッチが上がりました

瞬間的に3:50/kmのスピードが出てる。
スピードは出るけど、それを維持する持久力は全然足らない



とりあえず、これくらいの練習で
もう無理!って気分になります。


たぶん気持ちの持久力もたらんのよなぁ

コメント一覧

えだまめ
琉パパ様
1kmでもガッと走ると、めちゃくちゃ疲れます💦それでいて心配能力も気分もアガッてくる気がします。しばらくこの練習して、寒さに慣れてきたら距離伸ばしていきます。
N村さんに追い抜かされないように、練習しないと、、!?琉パパの記事にやる気が触発されます!
ryukobasiri
えだまめさん
こんばんは〜

寒い時はガッとやってスパッ
にかぎります😊
1キロタイムトライアル💦
めちゃめちゃ疲れそうですけど
楽しそうですね(´∀`*)ウフフ

気持ちの持久力😲
とても素敵な言葉です💚
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る