マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

「妖怪人間ベム」の衣装見てきましたよ♪ 大リーグ日本で開幕戦!

2012-03-29 13:29:03 | 日記


24日に娘の卒業式に出席してからずっと東京に滞在しています。
毎日楽しくて楽しくて帰りたくなぁ~い!

昨日は娘と二人で映画を観に行きました。
「麒麟の翼」を観たかったんだけど、やってるとこが少なくて、ネットで検索して渋谷のHUMAXに行きました。

小さな映画館だし、young≒adultとか載ってたから、ひょっとしていかがわしい…?とか思ってたら、全然オシャレでいい感じでした。

「麒麟の翼」は感動しました。東野圭吾さすがやわ~!
日本橋の麒麟の像があるところが日本の道のスタート地点なんやね。知らなかった~。


渋谷といえばTSUTAYA!
見てきましたよ、ベム衣装。
実際に撮影で使用されたベムの服とステッキ、ベラのムチ、ベロのゴーグルが展示されていました。

写真撮影の女性たちがいっぱいで、おかげで私も恥ずかしがる事なく撮れたんですけど、ガラスケースの中に展示されているから反射して残念ながらうまく撮れませんでした(/_;)


そんな「妖怪人間ベム」のDVDが昨日届きました。
ちゃんと東京の住所に届いたから、それだけでちょっと感動(笑)


そして亀ちゃんは昨日朝から日テレジャック!
ZIPから始まってWS、ニュース、特番、野球中継と、前日長野でコンサートやったとは思えないくらい元気でキラキラしていました。

ホント野球が好きなんだね~♪
アスレチックスのウィークスが、「オレが全部チケットとってやるからアメリカに見に来い」って言ってくれたんだって。 グラウンドでも亀ちゃん探してくれたり「亀梨は今日は来てないのか」と言ってくれたり、亀ちゃんの野球好きが大リーガーにも伝わったんだね。

試合は延長11回、3対1でマリナーズが勝ちました。
イチロー4安打!すごい!!
興奮してる亀ちゃんが可愛かった~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (すっち)
2012-03-30 00:17:34
マリーさん東京にいらしてるんですね。
私もベム衣装見てきましたよ。
ニアミスしてたりして

野球シーズン到来ですね
今年の横浜は活気があるし何かやってくれそうで楽しみです。
亀ちゃんの副音声もあるし忙しいーー!
返信する
すっちさんへ (マリー)
2012-03-30 14:35:40
東京ドームのライブまでは東京にいますよ~♪

TSUTAYAに行ったのは28日の16時前です。
ひょっとしてあのベムファンの中にすっちさんもいたとか!?

プロ野球いよいよ今日開幕ですね~♪
ベイスターズは明るいですよね。期待していいんじゃないですか!!
亀ちゃんの副音声は確かゆっちがゲストですよね。
楽しみ~♪
返信する
いぇ~い(*^o^*)/ (ちこ)
2012-03-30 15:55:34
マリーちゃん、こんちゃ(o^∀^o)

東京いるんだね~楽しそうだなぁ♪♪
ベム衣装リア見したいよ~(ρ°∩°)

東京探訪記またいろいろ聞かせてねぇ~(^O^)ゞ
ちなみに私は新大久保に行きたい(笑)
返信する
ちこちゃんへ (マリー)
2012-03-31 08:21:42
ちこちゃん、おは妖怪~♪

明後日には娘の仕事が始まるから、あんまり浮かれてもいられないんだけどね~。
でも娘と一緒にいられるだけで幸せ☆

新大久保って何があるんだろ??
まだ東京の事あんまり分からないの~~。
返信する
Unknown (kazumayu)
2012-04-05 15:59:27
ベム衣装ずっと展示してもらいたかったなぁ~
そしたらライブの時に行けたのになぁ~画像アップありがとうね~(^0^)
返信する
kazumayuちゃんへ (マリー)
2012-04-06 10:23:27
そうだよね~
ベム衣装のためだけに渋谷まで行くのはちょっと大変だよね。
衣装はガラスケースの中に入っていたから写真撮ると自分も写り込んじゃってうまく撮れなかったけど雰囲気だけでも味わってもらえたらな~と思います。
返信する

コメントを投稿