マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

聖が被災地訪問 KAT-TUN新曲発売決定 亀ちゃんカツマニュ

2011-03-29 23:18:35 | ジャニーズ
MAQUIA買いました。震災の影響で入荷が遅れていたそうです。被災地の方達の不便に比べれば、3、4日遅れたぐらい全然たいしたことじゃないんだけど、定期購読しようかなとちょっと思いました。

震災の影響といえば、煙草の流通にも現れているようです。
燃料不足や道路事情、また製造施設の被害等で入荷が大幅に遅れるそうです。
土曜日にJTの会見が行われてから大量買いが始まったので、うちの店は1カートンまで、セブンは5個までと販売制限をする事になりました。

そして聖!今日はこの話をいちばんに書きたかったのに、MAQUIAが手に入ったのが嬉しくて、ついそちらから書いてしまいました。
スポーツ新聞やヤフーのトップニュースにも載っていたのでご存知の方も多いと思いますが、聖がひとりで被災地を訪れて、救援物資を届けたそうです。
KAT-TUNの田中聖(25)が27日、宮城県多賀市の避難所を訪れ、救援物資を配るなどした。
06年の日本テレビ「24時間テレビ」で知り合った同県在住の武田しょうやさんが被災したため米や水、レトルトカレーなど救援物資を自分の車に積み込み、たった一人で26日夜に現地入りし、無事を確認、27日にしょうや君のお父さんとしょうや君の3人で、多賀城市内の避難所に向かい、持参した救援物資を配布、被災者を励ました。
同夜、帰京した田中は「しょうや君の元気な顔を見てホッとした」と言うが、被災者の厳しい避難生活に心を痛めていたとそう。
所属のジャニーズ事務所では「26日と27日は仕事はオフでした。個人的に訪れたようです。」と説明した。

聖って見た目は怖いけど(ゴメン)、実は熱くて優しい男なんだよね。
聖のことだから、いつ行けば迷惑にならないとか、何が求められているのかとか、ちゃんと調べて行ったと思います。
聖は、今じぶんにできる事をやったんだよね。それは、5000万円寄付したダルビッシュや、4億円寄付したSMAPと同じこと、今じぶんに出来る事をやったのだと思います。

先週の水曜日、北九州出身で、現在被災地でボランティア活動をしている医師の方がラジオに出演されていました。
その人は、いつもはスーダンで医療ボランティアをなさっているのですが、たまたま3月11日、東京での会議に出席している時に地震が発生し、そのまま被災地に向かいました。
自分で救急車を借り、スタッフを集め、途中の農家で食料の提供を受けて、現地入りしたのだそうです。
その人は北九州にあるNPOに所属しています。そのNPOに寄付すれば、その人の活動資金になるんだ、と思いました。
自分では医療活動もボランティア活動もできないけど、その人を支援すれば、それは被災者を支援した事にもなるんじゃないかと思いました。
そのラジオ番組で、市役所で支援物資を集めます、というお知らせもありました。
お金を提供する人、品物を提供する人、労力を提供する人、提供する人を支援する人、支援の仕方はいろいろあるのだなと思いました。

そして、その聖が所属するチームKAT-TUNのCDシングル発売日が決定しました!!
☆2011年5月18日発売
KAT-TUN、15枚目のシングル登場!
ソフィーナ大人の美白CM曲「WHITE」、亀梨和也出演のAOKI新3DスリムCMタイアップソング「PERFECT」を収録。

WHITEもPERFECTもDIAMONDもアルバムの曲なんだろうと思っていたから、嬉しい誤算です。
なんならDIAMONDのシングル発売も全然OKなんで、ヨロシク!!

そして、そのチームKAT-TUNに所属する亀ちゃんのカツマニュ。
6時10分ぐらいに見たら更新されてた!!
メッセージという項目があったので、この前のKAT-TUNメッセージかなと思っていたら、亀ちゃんからのメッセージでした。
東日本大震災により被災されている皆様、心よりお見舞い申し上げます。
今こそ、みんながひとつに。
One for all
All for one
どんな事が起きても、神様は越えられない試練は与えない。
自分が悩んだ時や苦しい時この言葉を思い出します。
まだまだ、大変だし、問題も山積みだと思う、長い戦いかもしれない。
でも、絶対越えられる。
絶対負けるな。
一歩ずつ。
力強く。
笑顔を忘れずに。
一緒に進んで行きましょう。
日本中、
いや、
世界中
みーんな仲間だからっ!!
心をひとつに。
NEVER GIVE UP
           亀梨和也

なんか、泣きそう・・・
その後、サッカー・チャリティーマッチでのカズのゴールシーンを見て泣きそうになって、その後、池上さんの番組の世界を変えた一枚の写真を見て、ついに泣きました。
今、その写真を思い出したのと、寒いのとで、鼻水じゅるじゅるです。
鼻水といえば、亀ちゃんは今年、花粉症デビューしちゃったっぽいそうです。
認めてないけど(笑)って。
Mステでは新曲披露するそうです。めっちゃ踊るそうです。
踊ってるKAT-TUN好き!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿