マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

Musjc Lovers  Going!Sports&News

2011-08-01 23:32:57 | ジャニーズ
かっこいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
そんな事はとうの昔に分かっていたけれど、パフォーマンスを見るたびに思っていた事だけれど、今日改めてそう思った!!

スタートは「Real Face」


いつもの正面ステージの他に客席の中央に正方形のステージがあって、正面と左右の側面からつながっている。その三方向からKAT-TUN登場!
赤と黒の衣装がこれだけ似合うグループはほかにいないと思う。これぞKAT-TUN!ってカンジ。

トーク

哀川翔さんと亀ちゃんがゴルフ場で遭遇した話も。「車のウインドゥをウィ~ンって開けて『カメ!』って呼ばれたんですよ。」と哀川さんのモノマネつきで話す亀ちゃん。
てっぱんネタに加えられるよ(笑)。

KAT-TUNがぐっとくるソング。
亀→ミスチル「終わりなき旅」
『嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅』

亀ちゃん「ドラマの打ち上げとかで、みんなで肩組みながら歌うと盛り上がる。」
ドランクドラゴン塚地「そんなに嫌な仕事やったんや(笑)」

たっちゃん
スピッツ「空も飛べるはず」
『ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも ずっとそばで笑っていてほしい』

ゆっち
GLAY 「HOWEVER」
『あなたを幸せにしたい… 胸に宿る未来図を 悲しみの涙に濡らさぬ様 紡ぎ合い生きてる』


コブクロ「永遠にともに」
『何かといつも忙しく まだまだ想い出は多くないけど やっとここから踏み出せる未来 始まりの鐘が 今 この街に響き渡る』

じゅんの
♪射手座☆午後9時Don't be late 人気アニメ「マクロス」挿入歌
『持ってけ 流星散らしてデイト』
さすがじゅんの、最後にちゃんと笑い取ってたね。でもこれ、ちょっと歌ってみたい。笑

ダンスパフォーマンス


どんな言葉を使っても言い表せない・・・
KAT-TUNって、こんなにダンス上手だったっけ?こんなにキレがあったっけ?こんなに揃ってたっけ?こんなにカッコよかったっけ??
って思うくらいカッコよかった!!!!!
瞬きする間も惜しいくらいに見とれてました。

ソロパフォーマンス










それぞれ得意な分野があるって強味だよね。

トーク②
嵐の大野くんから亀ちゃんが絵をもらったというお話。
10年くらい前、嵐のバックをやっていて大野くんにつかせてもらっていた頃、「大野くん絵が上手いんですよね」って言ったら「描いてあげるよ」と言ってくれた。最近仕事が一緒になって「絵まだ届かないんですけど~」って冗談で言ったら本当に描いてくれた。
何週間も亀ちゃんの写真を見て描いてくれたらしいです。「恋人状態だよね(笑)」って聖。

★RUN FOR YOU





この曲、聴きこんでいくうちにどんどん好きになる気がする。
最初はサビとそのほかの部分がうまくつながらなかったんだけど、最近はそれが快感になってきた。


そして「Going!Sport&News」
4月に放送した宮城県歌津中学校の野球部が夏の大会に出場しました。
震災の時、最後まで防災庁舎に残り住民に非難を呼びかけた三浦コーチは未だに行方不明だそうです。
その三浦コーチと共にデザインしたという新しいユニフォームに身を包んで第1戦へ。
残念ながら2対3で負けてしまいましたが、きっと大きな経験になったと思います。

そして被災地の野球少年たちにエールを送りたいという亀ちゃんの呼びかけでKAT-TUN集合!
DIAMONDを歌いました。

初めて全部聴いたけど、これってホントに野球の歌なんだね。ソフトバンクの応援歌「いざゆけ若鷹軍団」よりはるかに沢山野球用語が入ってる。

メンバーからメッセージ。
ゆっち
試合の結果は凄く残念な結果であったんですけど、野球を通して学んだことってたくさんあるんじゃないかなって思いまして。前回前々回のVTRも拝見させてもらったんですけど、まー君たちとかからのメッセージが力になっているって伝わったので、
高校生になってもそれを糧に頑張って欲しいなと思いました。


夢を持ってるっていうのは凄く力になる素晴らしいことだと思うんで、これで終わりじゃないからこの先も続けて行くことがコーチとの約束を守るというか、叶えることに近づくんじゃないかなと。僕らも歌の力を届ける事ぐらいしか出来ないんですけど、メンバー全員で被災地の方へ行って応援できればなって話もしてるんです。夢があるって素晴らしいので諦めずに頑張って欲しいなと思いますね 。

ここで歌津中のエース三浦くんから亀ちゃんにメール
「震災でいろんな試合が中止になってしまって、みんな試合がやりたくてうずうずしているので、亀梨さん、試合をしにきて下さい。」

亀ちゃん
ホントに希望を忘れずに常にね、今回こういう結果でしたけど、これから高校生になって野球続けて行く子だったり、続けられない子もいるかもしれないですけど、どんな状況でも希望を捨てずに頑張って欲しいなと思いましたし、試合はね、僕、三振で負けちゃったので、試合っていったら1人じゃ出来ないので、もし良かったらうちのメンバーに野球練習してもらって(笑)

ゆっち「ただ経験値は凄く浅いですよ。」
上田「中丸くんは参加しなくてよろしい(笑)」
聖「とてつもなく惨敗の予感が(笑)
亀ちゃん「形を整えて試合出来たらいいですね。」

じゅんの
僕たちの歌で元気を出してくれたら嬉しいと思うし、僕たちも出来ることはこれからも頑張ってやって行きたいと思うので、夢に向かってGoing!って行って欲しいなと思います
上田「いい一言入れてくれたね。」
聖「ごめんなさい、言う前からニヤニヤしちゃって(笑)。」
上田「言う気満々だったもんね(笑)」

たっちゃん
今、僕たちも何が出来るかって凄い考えていて、歌ったり何でも希望を与えることはやって行きたいので、みんなと一緒に頑張って行きたいなと思います。

上田「この間、上田くんとプライベートで偶然会って。」
亀ちゃん「W上田ですか?」
上田「ちょこちょこっと話して、じゃあねって別れるとき、カメをよろしくお願いしますって言われたの。KAT-TUNって、いいグループだなぁてって思った。オレ有田をよろしくなんて言った事ないもん(笑)」
たっちゃん、なんていい子なのぉ~~~~~
たっちゃんって、そういうタイプじゃないと思っていたから余計うれしい。
KAT-TUN・・・・・いいね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~っっ(≧∇≦) (ちこ)
2011-08-02 12:18:17
Mラバ 神だったね!!

亀ソロに言葉なし(笑)
髪をほどいた瞬間 叫んでましたんf^_^;
ガッツリ踊る5人はかっこいい‥やっぱカツンはこ~でなきゃ♪♪
「DIAMOND」もいい曲だし、フルで聞くの楽しみです~。

早くLive 行きた~い!!!

返信する
ちこちゃんへ (マリー)
2011-08-03 00:04:57
KAT-TUNはやっぱりLIVEだよね!
Mラバほんっっと神だった!
特に私たち今LIVEに飢えてるから…
KAT-TUNだけSPで3時間ぐらいやってほしいと思った(笑)
返信する
今晩は (kazumayu)
2011-08-05 17:43:47
Mラバ何度もリピしてるけどかっこ良かったね(≧▽≦)もう最高\(^_^)/見てるとライブに行きたくなるね('-^*)/
DIAMOND最高です。かっこいいねo(^-^)oこの歌息子も好きだから良く口ずさんでるよ(^O^)/サビの振り付け覚えたくて時間かかるけど頑張る。
返信する
kazumayuさんへ (マリー)
2011-08-07 22:40:01
Mラバは30分じゃ、ほんっっと短いと思う。
昨日You&Jメールが来て、テゴマスのライヴ案内を見た時、思わずKAT-TUNは?!ってツッこんでしまいました。Live観た~い!!

mayuさんの息子さんさすが!!
DIAMONDは野球の歌だから、男の子も馴染みやすいのかもしれないね。
サビのフリ、覚えるのがんばってね。
私も覚えて踊ろうかな~。ストレス発散。
返信する

コメントを投稿