マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

KAT-TUN結成記念日!おめでとう~♪

2013-03-16 18:06:37 | KAT-TUN
KAT-TUN、結成12周年おめでとう!!

ということで、実は今日初めて知ったのですが、今日はKAT-TUNの結成記念日だそうです。

KAT-TUNという名前が事務所から公式に発表されたのが2001年3月16日、
KAT-TUNでPJを収録したのが3月26日、
KAT-TUNとしてMステに出演したのが3月30日、
PJが放映されたのが4月7日。
3月16日にはファミクラにKAT-TUN結成との掲示があったそうです。

12年前のこの日があったから、今のKAT-TUNがいて、今の私たちがいるんですね。
そう考えると、感慨深いです。
でも・・・
正直言って、現状を考えると、KAT-TUNの未来は決して明るいものではないと思います。
個々に活動はしていますが、一般的に名前と顔が一致するのは亀ぐらい。
グループとしての活動はレギュラー番組はなく、歌番組への出演も少なく、ライブ案内もまだ届きません。
先日発売された20枚目のシングルは初登場1位を獲得しましたが、複数枚購入したファンの力によるものだと思います。
次回のシングル発売の時、柏木由紀クラスのライバルが現れたら、再び勝てるとは限りません。
1位にこだわっているわけではなくて、危機を感じているんです。

今のままだと彼らがホームだと言っている東京ドームを満員にするのは不可能な気がします。
実は去年の東京ドームのチケット、4枚ダブりました。
2枚は友達が引き取ってくれたのですが、2枚の譲り先が見つからず掲示板に投稿しました。
掲示板は「譲ります」という投稿ばかりで、「譲って下さい」というのは、ほとんどありませんでした。
仕方なく定価以下の値段で譲りました。
KAT-TUNを安売りしたくはなかったんですけど、空席を作りたくなかったんです。
絶対KAT-TUNに空席を見せたくはなかった。
買ってくれた人はKAT-TUNファンではなかったけれど、とても楽しかったので、また見たいと言ってくれました。

後継者争いの渦中にいると言われているKAT-TUN。
事務所の後押しが望めない今、微力ながらも私たちが後押しできる事はないだろうかと考えました。
ブログの友達が言うには、KAT-TUNが出演した番組や掲載された雑誌に絶賛のメールやハガキを送るというものでした。
嵐がまだブレイクする前、何とか嵐を盛り上げたいと、ファンが多くのメールやハガキを送り続けたのだそうです。
もちろん、その事だけで嵐がブレイクしたとは思いませんが、ひとつの力にはなったと思います。

事務所に仕事の依頼が来た時、KAT-TUNをスルーする傾向にあったとしても、スポンサーやTV局や監督が「是非KAT-TUNで!」「KAT-TUNの○○くんでお願いします!」と言えば、KAT-TUNがキャスティングされる事になると思います。
デビューして7年の彼らですから、ギョーカイ的にはある程度名前が知られていると思います。
そのギョーカイの方々が少しKAT-TUNの方を向いてくれたらいいなと思います。
TVの力は偉大です。
そうやって少しずつ名前と顔が一致するようになって、ファンが増えていったらいいなと思います。

そんな事がどれくらいの後押しになるのかは分かりませんが、少なくとも引っ張る事にはならないと思います。
1センチでも1ミリでも後押しになればいい、私はそう思います。

余談ですが、今日、嵐の二宮くん主演の映画「プラチナデータ」の初日舞台挨拶が行われました。
スカラ座で行われた2回の舞台挨拶は、全国70ヶ所の劇場で同時生中継されたそうです。
後日、二宮くんは札幌や新潟や福岡でも舞台挨拶を行うとの事です。
ベムの時もやってほしかったな~と思う次第です。

KAT-TUN結成記念日のおめでたい日に、類くんよりもネガティブで申し訳ありませんでした。
おめでたいといえば、今日、東京に桜の開花宣言が出されました!
春ですね~。
春とともに嬉しいお知らせがほし~い!

お知らせといえば、「俺俺」オフィシャルブログに雑誌情報が載っていました。

<雑誌>
3月15日(金)
「TVガイドMOVIEZ」 インタビュー (亀梨和也、加瀬亮)

3月19日(火)
「Barfout!」 インタビュー<『俺俺』連載内> (加瀬亮)

3月20日(水・祝)
「ぴあ Movie Special」 インタビュー (亀梨和也、内田有紀、三木聡監督)

3月21日(木)
「Cinema★Cinema」 インタビュー (亀梨和也、加瀬亮、三木聡監督)
「CINEMA SQUARE」 インタビュービュー (亀梨和也、三木聡監督)
「TV LIFE Premium」 インタビュー (亀梨和也)

いよいよ「俺俺」も、慌ただしくなってきましたね~♪
嬉しいけどぉ~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (sa-yu)
2013-03-18 16:23:43
12年前にKAT-TUNが結成されたことに感謝です。

事務所のこと なんだか悲しいですね

きっと ジャニーズの全グループ 全メンバーは
ファンの人たちの笑顔を一番望んでいると思います。

メンバーのこと ファンのことを
大切に思ってくれる事務所になってほしいですね

「俺俺」の舞台挨拶 期待してます
ぜひ 東京だけではなく 関西で 全国で
亀ちゃんはまた忙しくなりますけどね(笑)

 
返信する
sa-yuさんへ (マリー)
2013-03-20 00:38:23
ポップジャムで「KAT-TUNで~す!」と言った日が結成記念日かと思っていました。
事務所からこんな風に発表とかあったんですね~。

ホント、KAT-TUNを結成してくれて有り難うと言いたいです。
同時に、これからのKAT-TUNをお願いしますとも言いたいです。

sa-yuさんがおっしゃるように、KAT-TUNもファンも大事にしてくれる事務所であってほしいですね。
カツマニュで聖が絶対ライブやるって言っていましたね!
信じてまちましょうね。

それから「俺俺」
今回は地方でも舞台挨拶をやってほしいですね~。
プラチナデータみたいに同時中継でもいいから、たくさんの人に楽しんでもらいたいです。
返信する

コメントを投稿