マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

今日から、たっちゃんコン、スタート!!

2010-08-04 21:51:41 | 日記
今日、自分の写真をアップしてみました。プロフィールも入れました。だんだんブログらしくなっていくな~。

先日、30年前に死亡してそのまま放置されていた老人が、ミイラ状態で発見されました。
家族は同じ家に住んでいたそうです。信じられません。
その事件をきっかけに生存確認があいまいな100歳以上の老人の確認を各自治体で行ったところ、現在までに27人の未確認のお年寄りが判明したそうです。
情報や文明が発達した現代で、そんな事があるのでしょうか。
人間関係が希薄になっている現代だからこその状況なのかもしれません。

私もそうなる可能性があるかも??
娘に見捨てられるとは思わないけど、娘の重荷にはなりたくありません。
私、寮生活みたいなの好きだから、ゆくゆくは老人ホームとか入りたいと思っているんですけど、老人ホームが快適かどうか分からないものな~。
逆に孤独感を感じて亡くなる人もいるらしいし・・・

ネガティブな事ばかり考えていても仕方がありません。
明るい未来にするか暗い未来にするかは私の気持ち次第です。
明日は明るい日と書くのだ!!

楽しい事を考えよう。
今日からたっちゃんコンスタートです。北海道です。もう終わってるな。誰かゲスト来たのかな~??来週が楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿