マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

センバツ高校野球決勝 Marching J  シューイチ Going! Sports & News

2011-04-04 23:01:49 | ジャニーズ
昨日、センバツ高校野球の決勝戦が行われ、東海大相模が優勝しました。

両校の選手による記念撮影

娘の母校は準優勝となりました。
よく頑張ったと思います。
胸をはって福岡に帰って来てほしいと思います。(今日、帰ってきました!!小倉駅には韓流スターの来日かと思うぐらいの人達が出迎えに来ていたそうです。)
卒業生の親として、私も鼻が高いです。
娘の入学式の時、校長先生が新入生を前におっしゃいました。
「皆さん方の中には、公立高校の受験に失敗して、仕方なくこの学校に入学したという人がいるかもしれません。皆さん方の先輩の中にも、そういう人達がいました。でも、卒業式の時、この学校に入学して本当に良かったです、と言って卒業していきました。」
娘は九国が第一志望だったから、そういう思いはなかったみたいですけど、高校生活は楽しかったようです。なにしろ、卒業式のとき、皆勤賞もらってましたから。

ジャニーズによる、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の第一弾として代々木第一体育館にて行われた募金活動は、3日間で38万9000人の人達が募金に訪れたそうです。

 1日目

 2日目

  特別番組「SMAPがんばりますっ」

募金の映像観て、人のパワーってすごいなって思いました。
被災地から募金に訪れた人もいました。

そして昨日、日テレの日曜朝の情報番組「シューイチ」がスタートし、ゆっちが出演していました。



ゆっち、どこかのコーナーを担当するのかなと思っていたら、そうじゃなかったみたいです。若者とアイドルのコメント担当??
でも、ゆっちの真面目な人柄は伝わったと思います。
今日の中丸のページでは
若干緊張した。
いや、かなり緊張した。
でもやってみて分かったことは、スタジオの雰囲気がとても良いこと。
そのおかげでいつもとは違う緊張の仕方だった。
本番中は確かに脈は速く動いていたが、心は落ち着いている様な感じだった。
きっと共演者の皆さんのおかげだろう。
ありがたや。

とのことです。
ジャニーズの過去の救援活動として2004年の野球大会の映像が流れ、亀ちゃんのバッティングシーンが流れました。華奢でかわい~い。

その亀ちゃん出演の「Going! Sports & News」が昨日放送されました。
今回は先週に引き続き、阪神の新井さんに学ぶホームランプロジェクト。
今回もホームランは出なかったんだけど、それは逆風のせいで、風がなかったら2本は入ってたって荒井さんが言ってくれました。
今年から低反発球になって、ボールが飛ばないんだって。
ボールをバットの芯に当てるため、ゴルフボールくらいの大きさのボールでティーバッティング。亀ちゃんはすじがいいって。球に当たらない人もいるって聞いて、嬉しそうなかめちゃん。
そして、先週登場の謎の男は、やっぱり上田さんでした。
名球界の人達に伝授してもらって、亀ちゃんより先にホームラン打つって。
6ヶ月も前から始動してたと聞いて、亀ちゃん「え~~~!?全然知らなかった!」ってビックリしてました。
今日、娘と「亀ちゃんより先に上田さんがホームラン打ったらイヤやね~」ってメールしてて、「上田さん、なにげに運動神経よさそうやもんね。」って送ったら、「まぁ顔では上田さんの何億倍もかっこいいし、打たれてもおあいこやない。笑」って、娘から返ってきました。
確かに・・・
でも、やっぱり亀ちゃんに先に打ってほしい!!
6月から始めたから、6月までに打ちますと宣言した亀ちゃん。
頑張って!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿