カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

チェンバロのコンサートに行ってきました。

2006-07-09 00:23:30 | 雑記帳
チェンバロにもいろんな種類があることを知りました。武久源蔵氏演奏でチェンバロ製作者の久保田彰氏のチェンバロからピアノに至りまでの楽しいレクチャーもあり行ってよかったです。今朝、椅子の形体を調べていて16世紀以降からかなり変化していることがわかりました。同じ頃チェンバロも変化していたのです。17世紀のルネッサンスの前後ってすごいね。

写真の花はこの時期咲いている「姫檜扇水仙」です。色は黄みの赤とオレンジ
まさしく「緋色」。この「緋」から名前がついたものと思っていたけど違いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿