BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

諦観しますか?

2009年12月21日 | まいど 毎度
発足から約三ヶ月 予想以上に迷走している 鳩山政権 政治って大変ですね?

アメリカじゃ 新政権が出来ると ハネム-ンなんとかといって 新政権に対して

執行猶予的な 発想があるみたいだけど 今の日本の状態ではそんな悠長な事言って

られませんね。

と~ちゃん的に言えば 指導力不足 検討中 先送り 沖縄アメリカ基地移転問題

安全保障 マニュフェスト 一番の泣き所は なんといっても お母さんからの

9億円もらっていながら おら知らなかった? ここ野党が一番ツッコム所じゃない?

年明けの国会では まさにここを重点的にやられるはずである。

但し 50年近くに渡り 自民党がやって来た事を 180度ヒックリ返す事をマニュフェスト

に掲げて選挙勝ったとはいえ たったの三ヶ月で結果など出る訳も無いはずである。

もう少し 様子を見る目が国民にもなければならないかもしれない。

新政権に対する期待は 皆様お持ちであると思いますが ここは国民にも ある程度の

我慢も必要なのかもしれません。

ガソリンの暫定税率廃止もいいが 価格が安定してるからとか 国債の発行金額を

44兆円以下に抑えなくてはならないので暫定税率は据え置きもいいけれど

昨年の今頃 ガソリン税率廃止隊とかいってのぼり旗をひるがえしやっていた事が

むなしいパフォ-マンスにしか見えないし 笑われる覚悟でやってる姿に 哀愁すら感じます。

野党ってある意味 おき楽的なんですね。


政権交代となり 今まで以上にメディアで取り上げられ 家の息子でさえ 民主党の先生の

顔と名前が一致してしまうのだから 政権交代は 政治に無頓着な関心のない人々も

興味をわかしてくれた事には感謝します。



あまりせっかちに考えず 少し(いつまでと言われても困るけど)頑張らせて見る価値はあると

思います。 だって今の自民党も頼りナイじゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿