BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

クリスマス

2009年12月15日 | まいど 毎度
夕べは 飲み過ぎた。 今朝はセブンイレブンへ行き ポカリをかかえてた。

昨日行った 『とり美』の壁に クリスマスの骨付きモモ焼き予約承りますと書いてあった。

そ~いえば 来週クリスマスがある。

いつも毎年思うけれど なんで日本人は仏教なのにクリスマスと騒ぐのか よく分からない

めり~クリスマスう~ と騒いだと思えば 神社に初詣いってしまうし それなら教会でしょ~と

言いたくなるのは と~ちゃんだけでは ないはずだ。

世間では庭先に 発光LEDの電飾をしている家があるが あれもと~ちゃん見ると 電気代のムダ

としか見えないのは 年をとったせいなのかな?

クリスマスには ケンタッキ-やモモ焼き ケ-キなんか食べて ついでにシャンパンも飲んじゃえ。

先日 うちの三番目(中一)が 『おらクリスマスプレゼント何にしよ~かな』と真顔で言っていた。

さすが と~ちゃんの子だ。 こ~ゆ~~のは 抜け目ない が 中一にもなってこ~ゆ~事を

平然と言ってのける態度は まだまだガキの証拠か?

普通~ 言わないよね『僕んちサンタさんくるかな』 と 暗に 親に対して牽制してるのか

それとも おもいっきり バカか 一体どっちかワカラナイ???   あ~~~あ