BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

スタ-バックス

2009年12月10日 | まいど 毎度
今年の春頃 山梨医大へ用事があったときに 入口になんとスタ-バックスがあるではないか。

と~ちゃんだけ 知らなんだ?。

コ-ヒ-党のと~ちゃんは さすがコ-ヒ-には ちとウルサイのだ。

先月 草津に行く途中 諏訪湖SAに立ち寄ったら ここにもスタバがあった。

ほんじゃ飲むか(ジジくさい)と思い 店内に入ると やたら混んでいる。

店員さんに ノ-マルのコ-ヒ-(中)と エスプレッソを注文すると おね~さまが

コ-ヒ-を作る人に『ワンエスプレッソなんとかあ~~♪ なんとかラテ~~♪』

とかわいい声でオ-ダ-するのが見ていて面白い。 

ここの店員さん かわいかったので よく覚えているのだ。

あいかわらす と~ちゃんのストライクゾ-ンは広いのだ。


スタバのコ-ヒ-は 味わい深く美味しいのであるけれど 値段が少しばかり高い。

ほんじゃマクドナルドへ行けば ちゃんと座るところがあって 数時間くらいなら粘れる

ところであるが やっぱリッチ感にはすこしばかり乏しいのだ。

普段マック御用達の人が なんでかんんでたまには行きたいのは モスバ-ガ-であるらしい。

値段はやはり マックとは比べ物にはならない単価だ。


スタバのコ-ヒ-は 持ち帰りだと樹脂のコップだけど これについてくるキャップ(蓋)は

運転しながらでもこぼす事のない画期的なコップの蓋である。

あれは見事だと思います。

と~ちゃんは普通のコ-ヒ-をいつも頼むけど 参考までに スタバのメニュ-ランキングは

一位 キャラメルモカ
二位 ゴディバフラペチ-ノ(なんじゃそりゃ)
三位 チョコレ-トクリ-ムチップフラペチ-ノ(?)
段々わからなくなってきた。
四位 ホワイトチョコレ-トフラペチ-ノ
五位 オレオフラペチ-ノ
六位 モカチ-ノ
七位 ジロバ抹茶フラペチ-ノ
八位 ヘ-ゼルナッツホットチョコ(コ-ヒ-屋じゃね~のか)
九位 バニララテ
九位 ホワイトホットチョコレ-ト

だそうです。

興味のある方 一回行ってみて下さい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメですよ♪ (samurai)
2009-12-10 23:29:50
スタバの『チャイ』オススメです。
苦手な人もいるかとおもいますが、個人的には○な気もします。

それから、スタバのマカロンは何でアンナに高値なんでしょう・・・
美味しいけどチト高いような。

アルプス通りにドライブスルーがありますんでどうぞ。

コメントを投稿