マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

通販で買いました

2009年01月27日 12時32分18秒 | 見てね♪
最近、通販で買いました~

   クイズです


 これはなんでしょう?

もう一個

 何でしょう


答えは明日のおたのしみ

 よねきちさんからのリクエストです

味噌煮込うどん(赤だし)バージョン 2人分

★お水 600cc ★干し椎茸 2枚 ★粉末かつおだし 大さじ3
★鶏肉 (から揚げ用を半分に切ったぐらい)4切れ ★ みりん 大さじ3
★ゆでうどん 2人分 ★赤だし味噌 大さじ7位
★具材 かまぼこ・油揚げ・ねぎ・卵 他 好きな物

〇椎茸をお水600ccに入れて半日位かけてもどします
〇火にかけて沸騰したら鶏肉投入
〇鶏肉に火が通ったら、かつおだし、味噌、みりん投入
〇火を通したい具材、うどん投入
 お好みの硬さまで煮込みます
〇残りの具材をトッピング 完了!

            

  おつかれさま~

  一味唐辛子なんかよくあいます



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌は何? | トップ | 今日は誕生日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし~♪ (よねきち)
2009-01-27 13:37:58
マリンママさん、ありがと~
今日、うどん買ってきたんです

お昼ごはんにでも試してみま~す(旦那くん、あんまりうどん好きじゃないので、一人で堪能しよっ)


通販グッズ…なんだろ
上のは…なんか泡立てるっぽいような…カプチーノの上の泡作るやつとか

下のは…う~ん…レンジでゆで卵…かな
そらくんが・・・ (マリンママ)
2009-01-27 14:43:34
そらくんが「マリン」て言った~~
カプチーノなんてしゃれた物は飲みません
卵まではあってます~
なんだろか・・・ (*ゆいまま*)
2009-01-27 15:44:35
米研ぎに形は似てる・・・
下のは「卵」に関係してるってのはわかるんだけど、卵がどーなるのかわからんぞ

昨日入ったお蕎麦屋さんで八丁味噌煮込みうどんってメニューがあったんですよ!
マリンママさんの事思い出しました^^頼もうか迷ったんですが天丼に負けました・・・
ありがとう! (マリンママ)
2009-01-27 15:52:32
味噌煮込で思い出してもらえるなんて~感激 でも天丼に負けた
泡たて器ではありません~

見てね♪」カテゴリの最新記事