マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

事件か?ヾ(´Д`;●)

2010年09月29日 04時28分17秒 | モニター
奥さ~ん!事件かな?事故かな?



昨日のお昼1時ごろ・・・・


事務所の北50mぐらいの所に・・・
(事務のお仕事の会社の方です)





救急車&消防車



    



人だかりが


    



いったい何があったのか 


けたたましく走り去る


   


   


さすがのマリンママも野次馬にはなれず



事件の真相をお伝えする事が出来ません




メチャ気になって・・・


ちっ!! (;-ω-)


こんな事なら見に行けばよかった


事件?事故?の当事者さん、ごめんなさい



おばちゃんの本能なのよぉ~~










転載のお願い



ブロ友の pukupukuさん  の所からです


宮崎の「口蹄疫」・・・・


宮崎の皆さんは大変でした・・いえ、まだ大変だと思います



そんな事をブログで綴った番組です


10月4日(月)

午前0:00~0:20

NHKドキュメント20min

「ブログに綴った口蹄疫」



今年4月の発生以来、宮崎県を中心に猛威をふるった口蹄疫。
8月末にようやく“終結宣言”が出されたが、その後再び疑いのある牛が現れる
など、今なお地域の動揺はおさまっていない。
発生当初から殺処分に至る事態の推移を克明に記録し、現地で何が起きていたか
をブログで発信続けた人がいた。 西都市の畜産農家・川越久美子さんである。
(pukupukuさんの記事から抜粋)



頑張れ!宮崎!







モニター報告♪


モニプラさんの企画で (株)伏高さん から頂きました

五島灘の甘い一番塩

   


普通のお塩より目が粗い?
塩の結晶といった感じです


   

説明に

まず「舐めてみて」

次に「トマトに付けて」食べてください

そして「ぺペロンチーノ」を作って見て・・とありました



舐めました~~

塩なんですが、しょっぱくない 不思議です・・


トマトに付けてみた・・


   




美味しく感じる



ぺペロンチーノは・・・・作って無い

ごめんよ「伏高さん」


築地仲卸 伏高ファンサイト応援中


一番塩  




お塩って・・味が違うのね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
販売前に感想をお寄せください! 最高級ひざ置きテーブル・アイトレイ参加中♪



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練! | トップ | 遠足前の気分だよ♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~さんでーす♪ (やまちゃん)
2010-09-29 04:43:26
ちゃんと見に行ってるじゃん
ニュースレポーターのような写真がリアルさを物語ってるよん
返信する
おはようございます ()
2010-09-29 06:27:09
わかります、わかります。気になりますよね~何があったんでしょうね

お塩がしょっぱくないんですか?ペペロンチーノ作って見て下さい
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-09-29 07:12:19
事故のようですね
可燃物を積んでいた車が事故ったのでしょうか
怖い怖い~
運転する時は充分気をつけなければいけませんね
口蹄疫終息宣言が出て一安心かしらと思っていましたが
そんなに簡単は話しではなかったのかな
畜産関係の方はまだまだ辛い思いをされているようですね
甘い塩?初めて見ました聞きました
姫かぁちゃんも舐めてみたいで~す
返信する
事故ですね・・ (a9twtwwd)
2010-09-29 07:16:23
何だろうね~~~気に成るね~~無事なら良いね

そうそう、塩って・・本当は甘いですよね
イヤ? 甘みを感じるんですかね・・?
スーパーの塩とは ワケが違う! ヒカエおろう!ってな感じ!
返信する
おはよー (ちっぷ)
2010-09-29 07:24:28
 
まだまだ大変なんだと存じます、宮崎の人たちは。

NHKドキュメント、是非拝見しますね。
ママさん、情報ありがとう!
返信する
やまちゃん☆ (マリンママ)
2010-09-29 07:26:37
おはよう
これ・・望遠で撮った
消防車も正面からは撮れない小心者です
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-29 07:26:52
事故、サイレンの音がなると、見たい、いやヤジ馬と思われる。
結局見れない、そんな気持ち私もなりますので、よ~く解りますよ。
あとで気になりますよね。
良い塩は甘いんでしょうかね。
返信する
杏さん☆ (マリンママ)
2010-09-29 07:28:35
おはよう
気になるでしょうこの救急車は私の行ってる病院に行きました
お塩・・塩なんだけどしょっぱい感じが無いの
ぺペロンチーノ・・作った事無い
返信する
あるるさん☆ (マリンママ)
2010-09-29 07:30:51
おはよう
今は事故でも消防車が一緒に来るそうですたいした事ないといいのですが。
口蹄疫・・まだまだ終わっていないですね
返信する
a9twtwwdさん☆ (マリンママ)
2010-09-29 07:32:23
おはようです
凄く気になりましたが・・さすがにカメラを持って行くわけには
塩の味がこんなに違う・・驚きです
返信する

モニター」カテゴリの最新記事