マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

昔を思い出した・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

2011年08月05日 05時02分52秒 | 今日は・・
検査の今と昔 



サッカーの松田直樹選手、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ここの所の健康診断で・・・・


バリウム飲んだり o口(・∀・ ) ゴクゴク

(下剤は無しでお願いします




血ィ~抜かれたり

(「血の気が多いから余分に抜きましょうか?」と言われた



おちっこを提出したり ∥WC|| ゜,_・・゜)ノ

(薬物反応検査じゃないからな



胸の写真を撮ったり
 
(レントゲンの事だよ



うんPを提出したり

(大腸検査です)



ここで思った・・・・



昔は検便といってギョウチュウ検査が主な目的だったよね?


今は大腸がんの検査が主ですね


その「検便」ってさぁ・・・・・


マッチ箱にうんPを入れていかなかった?


   




これはマリンママの年代が最後ぐらいかな?




今はこんなお洒落な容器です

    

   




ここまで書いて又思い出した、弟の小学校の時の友達の話を


その子はどうしても提出日にうんPが出なかったらしい



そこで・・彼がとった行動は



飼い犬のうんPを提出したらしい


昔の飼い犬は今ほど健康管理が出来ていないし・・・

当然人間のうんPには無い物が検出される訳で・・・・


その彼は後日、こっぴどく叱られたらしい 



昔の小学生の考える事はこんな程度だった・・・

かわいいもんです



今の小学生はもっと賢いのだろうな







今日のお花♪


烏瓜(カラスウリ) ウリ科 多年草


   



   

花言葉 = 良き便り・誠実・男嫌い

朝6時頃に撮りましたので外側のヒラヒラが縮んだ感じです




検診で引っかかったのは今の所、判っているのは
「左耳の聴力」高音が聞こえにくいらしい
まあ不便はないから良しとするか
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か私・・・(;´Д`A `... | トップ | 夏らしい空が見れました (゜... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばちゅん。。。)
2011-08-05 05:34:36
おっは!。。。
ぎゃはははははははははははははははははははぁ~入れん入れん・・・
世代や!マッチ箱の話は聞いた事あるわぁー
返信する
ばちゅん君☆ (マリンママ)
2011-08-05 05:45:39
君なら絶対に入れそうなんだけどなぁ
マッチ箱を知らない世代なのね・・・寂しいわぁ
返信する
おはよう (SevenFifty)
2011-08-05 05:57:52
おはようございます。
SevenFiftyです。

>昔の小学生の考える事はこんな程度だった・・・
どうせわたしはその程度ですよぉ。
学校に親が呼び出されてこっぴどく叱られました。

>昔は検便といってギョウチュウ検査が主な目的だったよね?
わたしらが小学生の頃はお腹に虫がいる子はクラスに何人もいました。
可愛い女子が虫を持っていると悪ガキが「ギョウチュウギョウチュウ」とはやしたてました。
まぁこの悪ガキだって虫を持っているんですけどね。
返信する
SevenFiftyさん☆ (マリンママ)
2011-08-05 06:00:53
おはようです
はははは・・・・
昔の小学生が考える事は同じだったと言う事でしょうか
「ギョウチュウもみんなで飼えば怖くない」
返信する
おっはよ~♪ (やまちゃん)
2011-08-05 06:09:23
うんPは2日分出すんだよね、やまちゃんはめんどくさくて1回で2日分にした
返信する
Unknown (ばちゅん。。)
2011-08-05 06:10:33
書くの忘れてた…
幼稚園の時やったけど生活環境が悪くて…
回虫わいた事あんねん(-_-;)
今考えたら笑ってまうわ(^o^)
返信する
おはよん♪ (シオパン)
2011-08-05 06:42:40
ぎゃはははははは~
朝からボスのウンチの話かよ~がはは
私もね~、一昨日会社で健康診断だったから
バリウムも飲んだし(下剤飲まないと出ないぜ笑)
パイもつぶされたし、血もいっぱい抜かれた(血の気が多いから笑)

視力なんか裸眼で1.5だったぜ

検便。。。じゅんぺ~を出産した年に検査したら『便潜血のため精密検査要』って結果がきて
大腸カメラ入れてきたわ苦しかったわぁただの切れ痔だったのに
返信する
やまちゃん☆ (マリンママ)
2011-08-05 07:00:17
やまちゃんは「マッチ箱」派だよな
1日で済ませたの?ずるい・・
返信する
ばちゅん君☆ (マリンママ)
2011-08-05 07:02:06
その頃には結構、皆さんお腹で飼ってたよ ちょっと・・「あし@」がおかしくないですか?
返信する
シオパンちゃん☆ (マリンママ)
2011-08-05 07:04:16
朝から尾篭な話ですんません
今は検診の時期かな~
切れ痔で大腸カメラ・・・お医者さんも説明に困ったでしょう
返信する

今日は・・」カテゴリの最新記事