マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

秋の味覚♪

2010年08月29日 05時53分30秒 | 食べ物
まつたけ登場!



マリン地方は少し涼しい朝です
寝坊しました
おまけにPC様の機嫌がすこぶる悪いです

気を取り直して




めったにお目にかかれない


このお方・・・

   


はい・・中国産です

まつたけの香りなんか・・全然しないし・・


しょうがないよな・・11本で¥1980だもん
(5本は隣家にあげました


でね


このお方の力を借りました


   


で作ったわよ


「まつたけごはん」

「土瓶蒸し」

「焼きまつたけ」


何とかそれらしく出来た~~~



でね・・・・・・・・


出来上がりの写真を撮り忘れましたぁ~


まあ毎度の事~




しかし・・????


このクソ暑いのに


秋の味覚?


まだ「素麺」が似合う毎日だと思うけど




まつたけ料理を撮り忘れたから

卵料理をUPしちゃる


久しぶりにいきます


マリンママの手抜き料理♪


材料・・・卵4個・なめたけの瓶詰め

   
   


卵をほぐしてビンのなめたけを入れて混ぜる
(調味料はなし)


焼く・・・以上です


出来上がり~~

   


なめたけは卵4個に1ビン全部入れるとちょっとショッパイかも?

あと人参のみじん切りとか青い物を入れると綺麗です

マリンママは面倒だから入れませんけど?それがなにか?



         


「まつたけ」より「玉子焼き」の方が口に合うマリンママでした
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ブログランキング参加中!
高級レザー&生地使用!!ダコタ オリジナル通帳ケース50名様 プレゼント!参加中♪

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂戴!マリン♪ | トップ | またか・・・σ(´ x `;*)・・・ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー? (ちっぷ)
2010-08-29 06:03:46
 
徹夜です。。
ゆいままのところで夜更かしさせてもらってました。
マリンママさんの更新を待ってたら日が昇り始めちゃった…。
              
私の焼酎ロックには、
松茸よりも、マリンママさんの玉子焼きが合いそうです。

美味しそ~     (もう寝ます)
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-08-29 06:19:11
凄いね、松茸なんて買ったことないよ、
やはり普通の椎茸で我慢します、
玉子焼き美味しそう、この写真をおかずに朝ごはんしよ~っと
ちっぷさん☆ (マリンママ)
2010-08-29 06:20:52
おはよう
ごめんね~、寝坊&PC様が
まつたけ、年に1回でいいわ
玉子焼きのほうが絶対に美味しいしお届けしちゃおうかしら
ゆっくり寝てね
やまちゃん☆ (マリンママ)
2010-08-29 06:22:49
おはよう
やまちゃんの果樹園でまつたけ栽培しない??
ね~~頑張ってよ
私は今から弁当&朝食作りです
おはようございます♪ (あるる)
2010-08-29 07:05:39
いつもマリンママさんの記事で
季節の移り変わりを感じる姫かぁちゃんです
稲刈り、まつたけとくれば暑い夏ももうすぐ終わりですね~
っていうかまつたけ11本でそのお値段はお安いですよね
中国産とはいえビックリしましたっ
なめたけ入りの玉子焼き
簡単なうえにとっても美味しそう
さっそく今日の晩ご飯に作ってみま~す
おはようございます ()
2010-08-29 07:55:28
朝いつも娘の携帯から見ていますがUPされていなくて心配していました。今日はゆっくりして下さいね

松茸は父や主人が居る時は山に行って採ってきていましたが場所を聞いてなくて採りに行けませんやはり香りが全く違うんですよね~

玉子焼き美味しそうです
あるるさん☆ (マリンママ)
2010-08-29 08:42:20
おはよう
残暑が厳しくても、秋は来てるのかな?
今も「もうすぐ新米お届けできます」と農家の方から連絡を頂きました
料理は、簡単が一番と思っている「手抜き主婦」です
杏さん☆ (マリンママ)
2010-08-29 08:44:36
おはよう
ごめんね昨日、昼寝をし過ぎて、調子が狂った~でPCまで調子が悪い
どうして・・・場所を覚えておかなかった!!おしい事を
玉子焼き、味が濃くなるからなめたけの量にご注意~
マツタケ・・ (ふーマ)
2010-08-29 09:49:57
秋の味覚かぁ。いいなぁ。
そういえば、前の空き地で梨の直売が始まりました。
もう秋になるんですね。。

できればまつたけ料理見たかった!

手抜き料理参考にさせてもらいまーす。
ふーマさん☆ (マリンママ)
2010-08-29 10:15:31
おはよう
暑くても秋が来てるのかな
毎回ですが・・飲みながらの料理です、そんな訳で写真を撮るのをよく忘れるのです
手抜きが一番~~

食べ物」カテゴリの最新記事