マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

ふふふっ・・・(・´艸`・)

2011年12月05日 04時44分51秒 | つぶやき
昨日は日曜日・・本日は月曜日♪



そんな事は言われなくても判っている事でごじゃります


でもな・・・・



昨日の日曜日は特別なのでしたぁ~~


なぜならパパさんが忘年会で居なかったから




あっ!お昼までは居たけどな



午後2時からの忘年会って・・・半端だよな?


毎年、同級生とやってるけど


この時間の食事は「昼食」なのか?「夕食」なのか? 聞いてみた
(主婦は食事の支度の都合がある


パパさん「俺も判らん・・」  だよな


でもね・・・でもね・・・でも



1年で1回あるか無いかの、自宅での一人の時間・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・




メチャ♪嬉しいですがな♪

別にパパさんが鬱陶しいとかじゃないからな
(鬱陶しいけど

多分・・相方も同じ事を思ってるとは思うが



そんな・・こんなで・・・・昼間2時間程



一人宴会してしまいまして


午後3時から7時まで爆睡してまった



貴重な一人時間を・・・・・・・



いつもの日曜日と同じに過ごした 




何やってんだか・・マリンママ



結局、帰宅したパパさんの夕飯の支度をいつもより慌ててするハメに







でもね~マジで一人になる時間は必要だと思う・・



今日のお花♪


皇帝ダリア = キク科ダリア属


   


花言葉 = 乙女の真心・乙女の純潔




今週もよろしくネ~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋を焼きました!の巻♪ | トップ | 無理は禁物ですな・・(ノω<;) »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SevenFifty)
2011-12-05 05:05:54
おはようございます。
SevenFiftyです。

>午後3時から7時まで爆睡してまった
逆にゆっくりも出来ずバタバタしていたら疲れた一日だと嘆いたかもですよ。

>でもね~マジで一人になる時間は必要だと思う
「亭主元気で留守が良い」なんて流行り言葉もあるくらいですからね。
たまにはのんびりと一人宴会を・・・結局宴会なのかなぁ。
返信する
SevenFiftyさん☆ (マリンママ)
2011-12-05 05:33:12
おはようです
毎週の「日曜日の昼寝」この時間になると眠たくなるから不思議です
一人になる時間が欲しい、と言うのは贅沢なのかなぁ
返信する
よかったね・・・??(笑) (トンママ)
2011-12-05 06:11:21
おはよ~~~~~♪


うん、ひとりの時間って必要だと思うわ。

あたしの場合は、月に数日の夜勤日がそうかな
その日は特別何をするんでもないけど、いつもと違う時間が流れてる事は確か(笑)

ひとり宴会もいいけどさぁ・・・・・
マリンママ、忘年会!!!(笑) 
湾岸ぶっ飛ばしちゃうわよ~~~ん♪


はぁ、やっぱり考える事はオヤジなあたしだわ~~~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-12-05 06:29:06
お宅のパパさんは夜勤があったのか・・・
なんと羨ましいイヤ・・ご苦労様です
一人時間は大事だよね、そうそう!何する訳じゃないけど
一人宴会で満足してちゃいけないよな大人数でワイワイもしなくちゃ
返信する
おはようございます ()
2011-12-05 06:34:26
なかなか一人の時間はないです

お昼寝は大事です。でも何時間も寝ると逆に疲れます

今週も頑張りましょう~
返信する
杏さん☆ (マリンママ)
2011-12-05 07:09:51
おはよう
杏さんも一人の時間は無いよね
私のは昼寝じゃないかも何時間も爆睡します
今週もよぉ~
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2011-12-05 07:26:12
ママさんは毎日家事に~お仕事に~と忙しく働いていますもんね
お仕事がお休みでも主婦には家事の休日がないから
たまには食事の準備とか気にせずに過ごしたい気持ちとってもよくわかりま~す
かぁちゃんなんて毎日家にいてもご飯の準備が面倒くさいの…
上手に気分転換しながら今週も元気に過ごされてくださいね~
返信する
お早うさんです~ (マーブルママ)
2011-12-05 07:43:05
↓サツマイモホクホクに美味しそうに出来ましたね。
さすがこのストーブ、震災の時、我が家も大活躍でしたよ。

パパさん、すっかり晩御飯の支度でしたか?
我が家の夫もですが、飲んでも食べないのよね
その後ご飯家でしっかり食べます。
返信する
Unknown (junko)
2011-12-05 08:11:18
うんうん。
1人の時間は必要だと思うよ~。

亭主元気で留守がいい!!ってね

我が家は今日から3日亭主いない~
うひひの日。。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-12-05 08:28:27
マリンママさん、結構、パパさん抜きで楽しそうにやってる気がするけどなぁ~
自宅で一人で過ごしたいってことなんですね。

本当に一人もこの度考えものだと思いました。
怖かった・・・・・

たまに一人は大いに結構
たまにだから良いんだよ・・・きっと。
視界に入らないところに座ると良いらしいよ(笑)
我が家も退職したら、そんな場所をお互いに探すと思います
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事