マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

自家製パン

2008-12-19 08:56:07 | 日和佐日記
  朝から、パン焼き器がないので、オールパンで大きな丸いパンを
  焼きました。(28センチ)
  部屋中いいにおい!

  我が家のムコどのがパンが大好きなので私流パン。

  毎日自転車で15分の畑へお弁当(大体パン)を持って出勤。
  新鮮な野菜を持ってくる我が家のお百姓さん。

  私も今日はレーズン入り少し固めのパンと美味しいコーヒーで、
  ランチしよう。




  昨日のお百姓さんの野菜。

  大根はよく出来てムコどのの友達のところへ5~6本おすそ分け。
  チンゲン菜は朝卵とじ、かぶらは少し干してお漬物。
  青い白菜 どうしよう?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅急便でーす | トップ | 常夜鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮野菜 (ヨーゼフ)
2008-12-19 22:38:08
うらやましいなー・・・ 我が家には新鮮な野菜や魚届けてくれる友人、知人がいません。せめて主人が貸し農園でも借りてパンのお弁当持って野菜つくりしてくれるといいのだけれど・・・ワタシノヒトリゴト・・・・・
返信する
自家製パン (犬大好き4756)
2008-12-19 22:51:55
ご主人パンが好きなのですか!!
家はパンはおやつご飯で無いとはじまりません。もう少しして朝の支度ができなくなるとパン食にすると言ってありますが、私がもう和食になってしまってますから(手間が掛かります)

もう我が家には畑はありませんが、ご近所さんからの頂き物の野菜が・・助かります。。
白菜沢山お漬物にしましたよ♪
返信する
ヨーゼフさんおはようございます (夢見る)
2008-12-20 08:53:03
毎日とれとれ野菜を食べ、又新しい美味しいお魚を食べられて田舎生活を楽しんでいます。

田舎が恋しくなったらいつでも遊びに来てくださいね。
返信する
犬大好きさんおはようございます (夢見る)
2008-12-20 08:59:28
我が家は朝は和食で、味噌汁を欠かしたことがありません。 
中身はよく似たものを繰り返しですが、白いご飯と熱々味噌汁 日本に生まれてよかった! と思いますね
ムコどのは、ご飯を食べてパンも食べる時があるのですよ。好きね。

 お昼は2人ともパン、とコーヒーと果物。簡単でいいです。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事