マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

オキナグサ 綺麗!

2011-03-24 08:12:33 | 日和佐日記


  又冬に逆戻りしたような寒い午後、オキナグサを見に行ってきました。

  鷲敷ライン、阿波の景12勝の1つ。
  周辺、自然探索の遊歩道の近くで、可愛い赤いオキナグサが
  咲いていましたよ!

  まだ少し早いのか、2輪ほどしか見つからなかったが、
  石の間から、かわいい顔を覗かせて、咲いていました。

  オキナグサ(翁草)

  全体が白色の長毛で覆われる、又花の後、長い毛のようになびかせるので
  翁と名がついたのですね。








  鷲敷ライン
  綺麗な水が勢いよく流れています。
  カヌーで有名ですね。





   花にはまったく興味のないピース君。
  
  「ニャンだここ、石ばっかりだよ!」
  「水の所へ行きたいニャン、でもちょっと怖いニャン!」


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | プチ リフォーム »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翁草 (kuni)
2011-03-24 09:08:46
岩場にしっかりと野生の力強さを表し見応えのある花、きれいです、ピース君、なにを探検しているのでしょう。
おはようございます (花一輪)
2011-03-24 09:56:59
オキナグサ。
咲いているかどうか解らなかったけど...
咲いていてよかったですね。
オキナグサ (ふーちゃん)
2011-03-24 13:56:12
丹生谷すじで育ってもこんなかわいい花があるの知らなかった 
花の命名の由来までちゃんと研究しているのに感心します。私も実家に行くと格好つけて見に行きたいなー
可愛い花♪ (マリンちゃん)
2011-03-24 17:54:36
赤い色がなんともきれい~

キレイに咲いた花!!感激しました!!

めずらしい花、見せてもらって良かった・・・

ピース君良かったね!!いつも一緒にお出かけ・・
こんばんわ (犬大好き4756)
2011-03-24 19:50:27
もうさがしに行ってたんですね、

主人の話ではこの日曜日に撮影会

私も一緒に行くのだそうです・・

足の悪い私でもここなら大丈夫のようです

ご迷惑でしょうが御一緒させてください。

皆さんに会えるのを楽しみにしてます
kuniさんこんばんは (夢見る)
2011-03-24 20:56:41
岩の隙間にしっかりと根付いる花。
寒くても、ちゃんとその時期が来たら頭を出してくる。
植物の不思議を感じます。
ピース君は多分、水を探しているのだと思います。
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-03-24 20:58:17
咲いていてよかったですね!
日曜日はもう少し咲いてくるでしょうね、楽しみだな~。
ふーちゃんこんばんは (夢見る)
2011-03-24 21:00:31
実家へ帰ったら、少し足を伸ばして、オキナグサ見てきてください。
とても可愛くて感動しますよ。
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2011-03-24 21:08:03
岩の隙間や砂の中に咲いている赤いオキナグサ、白いヒゲヒゲの可愛い花ですよ。

ピース君、何処へ行くのも一緒。
買い物や食事に入るときは、車で留守番、おりこうさんです。
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2011-03-24 21:11:24
日曜日、楽しみにしています。
オキナグサ咲いているか偵察に行ったのですよ。
もう少し咲いてくるでしょうね。
暖かくなってほしいね。

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事