マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

女子会

2012-05-18 08:24:25 | 日和佐日記

  主婦4人、久しぶりに食事会。
  Y子さんの運転で、藍住町「たろう茶屋」まで約く1時間半。
  主婦はストレスが一杯、精神的にもお疲れ気味、たまに友達同士で、
  おしゃべりしたり、美味しいお食事で、発散したいのですよ。

  静かな佇まいの、落ち着いたお店。
  私たちだけの広い個室、綺麗なお庭を眺めての、ゆったり、いい感じです。

  今月のお料理、お品書き





  前菜
  いちじくのクリームかけ。
  ほんのり甘くて、まろやか。




  お刺身





  ご飯 3種から選べて、私たちは山椒ちりめんご飯。
  山椒の香りが香ばしい縮緬入り、いいお味です。





  八寸
  綺麗! 食べるのがもったいないようです。
  暫らく眺めて 心のこもった味付けです。





  鶏と野菜の煮物
  柔らかくて、美味しい!





  ひらめと豆腐の揚げだし。
  熱々で薄味で、いい感じ。





  黒和牛のステーキ
  柔らかくて、美味しい!!





  お吸い物
  玉ねぎのしんじょ
  ほんのり甘く、いい御出汁のお吸い物です。





  沢山頂きました。
  話に花が咲き、美味しい物に舌ずつみ、
  時間がゆっくり流れていきます。

  デザート




  最後に薫り高いコーヒー
  2時間近くも居たでしょうか。

  皆さんいい笑顔、サア 又明日から主婦業に、私たちは
  家の中の太陽なんですから。





  今日のお料理(3,300円)2時間、要予約です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンランとギンラン | トップ | バラ屋敷 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理は器も (michiyo)
2012-05-18 09:49:16
まず前菜の器、「つばきだ!」とひらめいたのですが時期が遅いのでぼたん?かしら…でも一番気に入った器です。
お料理の品数も多くて料金より得した感じがしますね。デザートがチーズケーキでないような?
ちょっと気になるお店です。
返信する
美味しそう♪ (マリンちゃん)
2012-05-18 09:53:11
見て楽しんで食べて満足!あまりキレイなので

食べるのがもったいない様な彩りですね。

ストレスも飛んで行ってしまったでしょうね。
返信する
わいわい! (きさらぎ)
2012-05-18 10:20:13
遠く迄出掛けても価値ある女子会(^^♪
ほんと、楽しく過ごされたのがよく分かります
旅の話でかなり、盛り上がったのでは、、、!
きさらぎも近く、女子会ならぬミニミニ同窓会
に出席します(^^) どんな花が咲くかしら?
返信する
女子会 (kazunori)
2012-05-18 11:38:44
気の合うお仲間と、県下一元気で藍の歴史の町での昼食と良かったですね 器・内容・時間からすれば妥当な金額で楽しまれましたね..!
近くに、太郎八須と言う地名が有ります
返信する
女子会 (犬大好き4756)
2012-05-18 15:21:32
私も日曜日に・・女子会(OB会)するんですが何処へ行くか集まってから決めると!!
皆さん忙しくて2年ぶり時間もあまりなく
徳島近辺で・・楽しみにしてます。。。

 日ごろ忙しい主婦たまにはストレス発散
 たろう茶家・・予約がいるんですよね!!
   
返信する
いつも撮影してからですね。 (ちごゆり嘉子)
2012-05-18 16:38:03
美味しそう!品のよい盛り付けですね!
いつも食べてから、撮っておいてもよかったかなと?思うちごゆりです。
殆んど撮らないのですよ、上手い事写してますから、感心します。
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2012-05-18 20:47:47
お花の器 綺麗でしょう!
目で楽しんで、美味しく頂いてきました。
デザートはチーズケーキ、上にフルーツソースがかかっていたいたのですよ。
返信する
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2012-05-18 20:51:22
日本料理は見て美しく、器も美味しさをアップさせてくれますね。
心のこもったお料理が伝わってきましたね。
返信する
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2012-05-18 20:55:39
ミニミニ同窓会、いいですね。
本場の京料理を心行くまで楽しんでください。
世界中のお料理で、やはり日本料理が最高でしょうね!
見て美しく、やはり一番幸せな感じにさせてくれます。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2012-05-18 20:59:20
主婦4人、たろう茶屋は一押しのお店です。
私は2度目ですが、お二人さんは、常連さんで、毎月来ているほどの通です。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事