マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

新しい炊飯器

2011-04-14 08:01:07 | 日和佐日記


  
  思い切って新しい炊飯器に買い変えました。
  以前と同じメーカー、同じような形。
  でも どこかが違うのね、ご飯が美味しい!





  おこわを炊いて見ました。

  冷凍庫に残っていた栗 少ないが、もち米2合、小豆の甘納豆少々。
  ブログお仲間さんのMさんに教えてもらった超簡単な ”おこわ”(赤飯)
  小豆をゆでなくてもいいので、栗さえあれば何時でも、即できる。

  もち米を1時間ほど前に洗って、栗 甘納豆 塩を入れて、
  メニューを「赤飯」にしてON。
  ちょっと水が多かったかな?柔らかくなったが、
  お味は「グット」でしたよ。





  午後 いい天気だったので、又ハルリンドウに逢いたくなり、
  一人で見に行ってきました。
  一杯咲いていましたよ!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が町日和佐 | トップ | シバザクラ 満開 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (花一輪)
2011-04-14 08:42:39
新しい炊飯器。どんなものでも新品はいいですね。 ハルリンドウ.バックをぼかして見事です。
返信する
炊飯器 (kazunori)
2011-04-14 08:59:20
鳥取三洋電機が永年かけ開発した日本のIH釜の雄 ご購入おめでとうございます さぞ、美味しく炊けるるでしょう 早速栗おこわで美味しそう..!
返信する
学習 (きさらぎ)
2011-04-14 09:26:42
簡単おこわレシピ!
ビックリです。
甘納豆を入れるなんて、思いも
しなかったです!
人との繋がりって、勉強になりますネ
返信する
新しい炊飯器 (kuni)
2011-04-14 17:10:50
省エネ型、使いやすそうな、新型機、見た目にもきれいです、益々料理に励んでください。
返信する
こんばんわ (犬大好き4756)
2011-04-14 20:25:57
おこわ・・甘納豆で、初めてです。

そういえばお赤飯炊いたことがないんです。

お赤飯は頂き物だけでした(笑

春リンドウ誰かが来てると思ったらまり子さん、なんて言ってました

さすが・・きれいに撮れてますね♪

主人は・・皆  パーでした(--〆)
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-04-14 20:51:50
ハルリンドウ、先生のご指示を忠実に守って撮ったら、綺麗に写せました、ありがとうございます。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2011-04-14 20:54:48
IH炊飯器は三洋電気がいいのですね。
以前と同じメーカーなので遣い方も同じで、とてもいいですよ。
返信する
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2011-04-14 20:57:33
甘納豆を入れておこわ、びっくりでしょう?
それが 簡単で少し甘い、栗も甘いので良く合うのですよ。
一度お試しあれ。
返信する
kuniさんこんばんは (夢見る)
2011-04-14 21:02:33
IH炊飯器、5合炊き、小型でスマートです。
いろいろのご飯ものに挑戦、今度は豆ご飯を炊こうかな?
タケノコご飯?
返信する
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2011-04-14 21:09:34
おこわ 私も甘納豆を入れて作るのを教えてもらってから作っています。
小豆を煮て作るのは出来ません。

昨日 一人でハルリンドウを写していて、皆さんが来たのでびっくりしましたよ。
お父さん どうして??
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事