マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ヨウラクラン

2023-05-24 08:57:46 | 

ヨウラクラン (瓔珞蘭) 絶滅危惧植物 徳島県Ⅱ類。

小型のラン科植物。

ぶら下がるように着生し 穂状の小さな花を付ける。

草丈は7~8cm程の多年草。 花が小さいのでなかなかピントが合いません。

 

 

 

昨年の青い花 今年は見られなかったです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバンソウ | トップ | シマキケマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨウラクラン (michiyo)
2023-05-25 13:31:38
昨日、コメントを書いたはずが???
アップもキレイに撮れていますね。でも光が透けて輝いているような最初のヨウラクランが一番好きです。
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2023-05-26 08:46:06
小さな花はピントが合っているのか、目が悪いのか
ぼやけてむつかしいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事