マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

毎日の散歩

2021-03-10 08:51:18 | 

雨の日以外は毎日の日課 30分の散歩。

堤防沿いには四季折々いろいろの花が咲き、楽しいですよ!

バイモ (貝母) アミガサユリとも。

3センチ程の釣り鐘状の花がびっしり総状に付き、中に網目模様が。

堤防の土手には小さなムスカリの花が枯草の中から顔を出しています。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知までドライブ | トップ | 海陽町と徳島の地場産業展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (michiyo)
2021-03-10 17:04:39
私も2月は主人の散歩について行っていましたがこのところはさぼっています。
また違う花を見つけることが出来るかも・・・頑張ります。
貝母は実家に咲いているのですが、実家にもご無沙汰です。
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2021-03-11 08:56:23
今朝は青空 気持ちいいです!
日中は暖かくなり、ハナニラも綺麗に咲いて、タンポポもたくさん見られるようになりました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事