マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ほっこりするWishな空間

2013-03-26 08:15:11 | 日和佐日記

  阿南光りのまちステーションプラザへ行ってきました。
  パッチワーク展が開催されていました。
  1つ1つ思いを込めて仕上げた作品、約30点、
  見てくれた人がほっこりされる空間になってくれたら嬉しい、
  との思いを込めて。

  手作りは温かみがあり、その人の思いがこもっていますね。
  バック類も優しい 良い作品でした。














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりwish (michiyo)
2013-03-26 08:52:09
私もタイトルにビックリ!!
昨年退職したお友達もパッチワークを始めたので見てきました。私はやりたいとは想いませんが、いろいろ話を聴いたり目にする機会も増えました。5月には大阪まで見に行きます。
返信する
ぽっこり (あわえ)
2013-03-26 09:27:26
ほっくり、綺麗字が~入り口に。
それだけで、身も心も、ほっくりです。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-03-26 10:00:50
ほっこりするパッチワ-ク、なるほど・・・。
とくに一枚目の写真は見た目もほっこりします。
返信する
ほっこり♪ (マリンちゃん)
2013-03-26 12:18:12
何だか気分が上がり気味?
楽しくなる様な・・・ほっこりする作品にお迎えして頂いて
良かった。
返信する
Unknown (みーなん)
2013-03-26 13:07:33
こんにちは。

素敵な作品ばかりですね~。
大作は仕上がりまで沢山の時間を費やされたでしょうね。

私も仕事始める前までは先生(と言っても友人ですが)について習ってました。
ミシン出したりせず、パパっと準備して出来るのがいいですね。
返信する
光の町STP (kazunori)
2013-03-26 15:12:01
行かれておりましたか
素晴らしい作品の数々と松崎さんの企画良いですね
この大家、牟岐には小栗先生もおりますね
明日は宜しくお願いします..
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2013-03-26 18:44:38
ほっこりwishでした。
パッチワークをされる人は多いですね。
手軽に出来るからでしょうか。
手で一針一針縫い上げるので、ミシンと違って優しいのかもしれませんね。
私もまったくしないので、わからないですがーーー。
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-03-26 18:47:15
入り口の立て看板、ほっくりとした字でした。
女性だからできる手芸です。
返信する
パッチワーク (ひめこまつ)
2013-03-26 18:51:17
これまた私の苦手とするところです。
こんなのが手でできるのが不思議の世界です。

明日はよろしくお願いいたします。
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2013-03-26 18:51:22
コーヒーにほっこりする??
タイトルも展示には必要な要素、
商品もネーミングでひきつけられることがありますから。
返信する

コメントを投稿