マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

神山さくら街道

2013-03-27 08:16:55 | 

  昨日良い天気の中 神山へ桜を見に行ってきました。
  空は青く、絶好の花見日和ですよ!
  山の上の 段段畑の桜もいい感じに咲いています。



  大きな枝垂れさくら 満開です!
  近くに車が何台か止まって 桜を眺めていました。



  さくら祭りが始まって、綺麗にぼんぼりが設置されて、
  夜桜を楽しまれるのですね。



  お目当ての桜とユキヤナギ、レンギョウ 見事でしょう!!
  さくら、ユキヤナギ、レンギョウ、菜の花 すべて満開ですよ!
  道路の両側の綺麗な花 花 花 車で通り過ぎてしまうのが
  もったいなくて、ゆっくり歩いて見てきました。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこりするWishな空間 | トップ | 明王寺しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらが段々 (あわえ)
2013-03-27 08:55:36
段々、爛々、桜が咲き乱れてきました。
花、華、鼻、はなが~花粉も飛んでます。
でも、桜の下で、お花見が~日本人は大好きです。
(私は、ウイスキー)
返信する
神山 (kazunori)
2013-03-27 09:05:08
行かれておりましたか
垂れ桜街道、満開の丁度良い時期に 松葉庵でお食事でしょうか...?  遠路お疲れさまでした
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-03-27 09:30:13
綺麗に咲いた桜街道、今年も見事ですね。
一番の見ごろに出かけられてほんとに良かったと思います。
黄色い花は黄梅でしょうか。これも見事ですね。
返信する
ピンクと黄色 (michiyo)
2013-03-27 10:58:30
段々畑の桜、いいですね。私はレンギョウも好きです。行って花の間に立ってみたいです。一人ではなかなかいけないので週末にでも行きたいです。
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-03-27 19:31:33
段段と桜の花が咲いて、春爛漫。
呑み助さんにはたまらない季節ですね。
花より団子?花よりお神酒?
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-03-27 19:36:15
春に陽気に誘われて、神山まで行ってきました。
桜も、レンギョウも満開、とても綺麗でした。
松葉庵三は定休日、残念でした。
桜の時期だけは休まないで欲しいな~と思いましたがーーー。
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2013-03-27 19:38:42
毎年楽しみにしている、神山の桜街道、今年もちょうど良いときに見られました。
黄色い花は、レンギョウです。
今年も見事な黄色、ユキヤナギも花が沢山ついていて、綺麗でした。
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2013-03-27 19:42:39
段段に植えられた花たち、さくらも綺麗ですがレンギョウ、ユキヤナギと、ほかの花を引き立てるように、それぞれ美しい、花の競演ですね。
是非見に行ってください。
返信する
春爛漫 (ひめこまつ)
2013-03-27 19:46:56
素晴らしい!!  桜 ユキヤナギ レンギョウ の去年も思ったのですが アングル最高。
返信する
ひめこまつさんこんばんは (夢見る)
2013-03-27 19:53:26
昨年は水仙、レンギョウ、ユキヤナギ、しだれ桜だったと思います。
今年も見れて良かったわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事