マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ヒカンザクラ(緋寒桜)を見に

2011-03-10 08:40:58 | 

  良い天気に誘われて美女??3人で、勝浦へヒカンザクラを見に
  行ってきました。

  和菓子処”前松堂”さんの前の大きな桜はまだ蕾でした。
  家の前の庭にあるヒカンザクラは、綺麗に咲いています。
  まだ6分咲き程でしたが、ピンク色が濃く
  『とても綺麗!』

  毎年前松堂さんのご主人から”花のたより”が届くのですが
  今年は花が遅れたので出せなかったとのことでした。

  良く手入れされていて、あたり一面ピンク色ですよ。








  しだれ梅と、桜、いい眺めです。





  美しい桜を眺めながら、美味しいお茶、お菓子を頂き、
  のんびりとした、一足早いお花見を楽しんできました。
  『ご馳走になりました、ありがとう』
  
  前の大きなヒカンザクラが咲く頃、又来たいな~。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の記念日 | トップ | 椿自然園 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花一輪)
2011-03-10 09:24:23
ヒカンザクラが咲き始めると間もなくあちらこちらから桜便りが聞かれます。
桜をバックに昔の娘さん三人.楽しかった事でしょう。
ヒカンザクラ (kuni)
2011-03-10 09:46:56
美女3人の和やかな場面で決まりですね、風景とマクロで存分にヒカンザクラを表現綺麗ですね。
山の景色♪ (マリンちゃん)
2011-03-10 14:09:17
懐かしい方のお顔、拝見させて頂きました。

以前とお変わりなくて、お元気そうで良かった・・

美しい桜を眺めながら仲良し美女三人でのお茶!!

楽しい時間を過ごされ良かったですねぇ・・・
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-03-10 18:32:05
これから あちらこちらで桜だより、楽しみです。
今も変わらず可愛い?娘達、花を求めて、飛んで行きますよ!
kuniさんこんばんは (夢見る)
2011-03-10 18:35:30
ふくよかな3人、花より団子。
いえいえ、花を堪能して、だんごでした。
濃いピンクがとても綺麗でしたね。
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2011-03-10 18:40:00
松前堂さんに、お茶、お菓子のお接待を受け、ご機嫌なバーバたち。
皆 元気一杯、桜の花を堪能して来ました。
こんばんわ (犬大好き4756)
2011-03-10 18:40:32
奥座敷へ行く時通ったのですが新しく東屋ができてましたね。
桜はまだ少し早そうですが・・この東屋は
桜の時期には座れそうにない!!
今がチャンスゆっくりとお茶とお菓子楽しめますね♪
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2011-03-10 22:00:14
新しいピカピカの東屋です。
ゆっくりお茶を頂、梅、桜の花を眺め、ひと時の安らぎを感じさせてくれますよ。
今がチャンス!
行ってきてください。
御菓子屋 (kazunori)
2011-03-10 22:06:59
行かれておりましたか 桜より美女三人さまが素晴らしいでーす...!
kazunoriさんおはようございます (夢見る)
2011-03-11 08:04:55
行ってきました。
桜綺麗でしたよ!
お茶も美味しく、昔の娘3人、ご機嫌で楽しいひと時を過ごしてきました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事